
4回無失点と好投したガルシア
◆練習試合 阪神―ソフトバンク(7日・甲子園)
左肩痛で出遅れていた阪神のオネルキ・ガルシア投手(30)が、今季初登板初先発。2年連続日本一の強力ソフトバンク打線に対し、4回1安打無失点と好投した。
昨年10月11日のCS最終S・巨人戦(東京D)以来240日ぶりのマウンド。初回。お気に入りのFoorin「パプリカ」の曲に乗って登場したガルシアは、先頭の上林に右越え二塁打を許したが、周東を投ゴロに打ち取ると、3番・柳田を146キロ直球、4番・バレンティンを137キロのスライダーで空振り三振に仕留めた。
2回以降は四死球こそ出したが、ノーヒット投球。最速149キロを計測し、打者の手元で動くツーシームで凡打の山を築いた。コンディション不良のため高橋が離脱する中、中日時代の18年には13勝を挙げた左腕の開幕ローテーション入りにメドが立ったことはチームにとって朗報。巨人との開幕カードで先発する可能性も出てきた。
ガルシアいけるね
#虎バン
いや、ちょっとガルシア草 https://t.co/IFDJ4GkLcx
ガルシアがトレンドに出てて、何かと思ったらほんまにガルシアの話やった(笑) https://twitter.com/Daily_Online/status/1269502724149633024 …
https://newspass.jp/a/hmd7h
ガルシアが本領を発揮してくれたら、岩貞と共に大きな戦力になると思う。💪
先発陣が不安視されてるタイガースだが、各人が力を出せば見劣りは決してしない。👍
@ManyOfThe3 普通に強い





