1


4回無失点と好投したガルシア

◆練習試合 阪神―ソフトバンク(7日・甲子園)

 左肩痛で出遅れていた阪神のオネルキ・ガルシア投手(30)が、今季初登板初先発。2年連続日本一の強力ソフトバンク打線に対し、4回1安打無失点と好投した。

 昨年10月11日のCS最終S・巨人戦(東京D)以来240日ぶりのマウンド。初回。お気に入りのFoorin「パプリカ」の曲に乗って登場したガルシアは、先頭の上林に右越え二塁打を許したが、周東を投ゴロに打ち取ると、3番・柳田を146キロ直球、4番・バレンティンを137キロのスライダーで空振り三振に仕留めた。

 2回以降は四死球こそ出したが、ノーヒット投球。最速149キロを計測し、打者の手元で動くツーシームで凡打の山を築いた。コンディション不良のため高橋が離脱する中、中日時代の18年には13勝を挙げた左腕の開幕ローテーション入りにメドが立ったことはチームにとって朗報。巨人との開幕カードで先発する可能性も出てきた。




ガルシアの状態が良すぎる。これはガンケルと中10日で投げ抹消ローテ確定。



ガルシアやるやん




ガルシアいけるね #虎バン



ガルシア今季初登板で4回1安打無失点は上出来すぎる



開幕3戦目でガルシア選手を登板させて、すぐ抹消して、 開幕5戦目にガンケル選手を登録するというパターンになりそう。



いや、ちょっとガルシア草 https://t.co/IFDJ4GkLcx



ガルシアがトレンドに出てて、何かと思ったらほんまにガルシアの話やった(笑)  https://twitter.com/Daily_Online/status/1269502724149633024 



ガルシアええやん!!え、阪神つよくない?



ガルシアって中日いた時から打てないよね パリーグいなくて良かった



ガルシアええし木浪北條バッチバチやし楽しみ



 https://newspass.jp/a/hmd7h  ガルシアが本領を発揮してくれたら、岩貞と共に大きな戦力になると思う。💪 先発陣が不安視されてるタイガースだが、各人が力を出せば見劣りは決してしない。👍



なんだかんだホークス打線を3安打に抑えてるガルシア・高野



ソフバン打線を抑えたんやし ガルシア合格点やろ いまは 西、青柳、ガルシア、秋山、岩貞かなあ



@ManyOfThe3 普通に強い



ガルシア4回無失点か 55球しか投げてないし次やれたらもうローテ確定だな



ガルシアいいぞいいぞ😭目指せローテ入り


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title