1


 ◇練習試合 阪神―ソフトバンク(2020年6月7日 甲子園)

 阪神の大山悠輔内野手が7日のソフトバンクとの練習試合で、5回から左翼の守備に就いた。対外試合で左翼を守るのは2018年8月19日のヤクルト戦(神宮)で「3番左翼」として先発出場して以来、658日ぶり。ルーキーイヤーの17年には先発14試合を含む16試合で左翼に就いている。

 この日は試合前練習でも外野での動きの確認やクッションボール処理の練習を行った。大山が外野手として出場できればボーア、マルテの舶来砲と同時起用することができ、超攻撃型オーダーを組めるようになる。




スポニチ潜入はマルテを三塁・左翼に…と考えていましたが、ベンチは大山を左翼兼務にするわけですね🤔 阪神・大山が658日ぶり左翼守備 舶来砲と同時起用で超攻撃型オーダー可能に― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/06/07/kiji/20200607s00001173223000c.html 



個人的には大山には試合に出ていて欲しいからレフトだろうと嬉しいな サードからファーストへの上品な送球を見れなくなるのは残念やけど




大山レフト構想って別に朗報ではなくね? 絶対サードでマルテと競わせた方が将来のためやろ



これ大山レフトとか有り得るかもしらんな



大山レフト守ったのね



なんか大山がレフト守ってる



レフトコンバートを大山がどう捉えるか少なくとも今日の打撃見る限りやと あんまりよく思ってないんじゃないかな、打席で全然余裕なかったぞ。



開幕レフトおそらく福留だけど大山と陽川も頑張ってくれそう あー大山出してやりたいなぁ〜



大山は調子悪いん?レフトの守備までさせられてるし…開幕までになんとか調子上げて欲しい。頑張れー



試合後の阪神ベンチの矢野監督と大山選手 矢野監督:レフト問題ないか? 大山:問題ないです!どこでも行けます!



大山はレフトならWARマイナス出しそうだけど。



レフト大山ありだと思う 出来るかどうかはわからん(笑) ただマルテも使えて大山も使えるなら打線としてはありがたい



今の時期結果がすべてではないけどバンクに勝ち越しは嬉しい。 後大山のレフト起用ありそうなのもいいな。



大山の急造レフトはサンズよりうまいと思った



とらほ〜!!ꉂꉂ🐯 ガルシアなかなかよかったんじゃない?? 北條さんナイスホームラン!! 木浪とバチバチやね笑 大山は、レフトやるん?? pic.twitter.com/178m984zU9



レフト大山…



大山レフトで陽川ファーストなんだね



レフト大山試してて草



大山ガチでレフトで使いそうやな マルテとボーア両方使うならその2人よりは流石に形になるやろうけどどうなることやら



マルテ可愛いし活躍してほしいからスタメンは良いんだけどレフト大山かぁ…。



レフト大山きたぁ



@spla_yoshiharu 今宮応援しろ



なんで大山にレフト守らせて マルテにレフト守らせへんのや あの守備範囲捨てるんかよ



阪神大山がレフトまもったから三塁マルテみたいになってるけど、サブポジ守れる内野手多いからいろいろバリエーション増えるわね。マルテ外野メジャー?で、経験あるやろ。


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title