1


<練習試合:広島15-1阪神>◇10日◇マツダスタジアム

阪神ドラフト6位の小川一平投手(23)が、2投手で15失点という大量失点のいやな流れを止めた。6回に2番手高野が8安打7失点と打ち込まれ、なお2死満塁のピンチでマウンドへ。迎えたのは、前打席まで3打数2安打と当たっていた3番西川。フルカウントからど真ん中へ149キロ直球を決め、空振り三振を奪った。

イニングをまたいだ7回は、1死から初回に満塁弾のメヒアを二ゴロなど外野に飛ばさせず3者凡退。「イニング途中からの登板も経験することができて、こういう場面でも使えると思ってもらえればいいですし、開幕前にすごく良い経験ができたので、この経験を生かしていきたいです」。1回1/3を無安打無失点。速球で押し込む堂々とした投球で、ピンチに動じない強心臓ぶりを見せた。

2日の広島戦(甲子園)では7回に登板するも、2安打2四球1失点。「前回の広島戦で打たれてしまっていたので、今日はそのリベンジができて良かったです」。強力広島打線相手に悔しさを晴らす投球。開幕1軍へ大きなアピールにもなった。

投手陣が打ち込まれ、打線も1得点に抑えられる大敗の中、矢野監督はルーキー小川の好投をほめたたえた。「攻め方っていうところでは、今日いい形で投げられていた。ああいうボールで、ああいう形で攻めていければ、どういう場面でも使っていけそうなメドが立ってくる。今日のボールだったら頼もしい」。開幕まであと10日を切った。まだまだアピールする。【磯綾乃】




今日はまともな投手、小川と守屋しか投げてないから、実質1-0で阪神の完封勝ちやから()



真っ直ぐピッチャーが好みなので、やはり阪神小川は注目したいよね。真っ直ぐは多少制球アバウトでもとにかく質良くゾーンにぶち込んでいいな。今のメヒアと全球真っ直ぐ勝負できるのが良い チェンジアップは良くなってるがこれを腰より低く落として、縦で対にできると最高か。カット、縦スラもいいし




阪神小川(6回2死満塁で緊急登板し空振り三振。7回も3者凡退)「前回の広島戦で打たれてしまったので、今日はリベンジできて良かった。イニング途中からの登板も経験することができて、こういう場面でも使えると思ってもらえればいい。開幕前にすごく良い経験ができたので、この経験を生かしたい」



ああ阪神負けた😭😭😭 まけほー😭😭😭 ガンケルが8失点と大乱調で高野も7失点と打ち込まれ打線も陽川のタイムリーの1点で抑え込まれてしまった…  ポジ要素と言えるのは守屋、小川の好投、陽川のタイムリーとボーアの久しぶりのヒットかな 今日も昨日同様練習試合とは言え試合内容は良くなかったな…



@HANSHINKENSHIRO 逆にレギュラークラスの守屋と小川は打たれなかったってのはよかったかな でも、打撃がねー。



@HANSHINKENSHIRO 負けほ〜😭😭😭 そうだな 皆さん、お疲れ様でした🙇🐯



@HANSHINKENSHIRO まけほ😭 ガンケル、高野が大乱調で打線も陽川のタイムリーのみと見所がほとんど無い試合内容でしたね😞💨



@yukiyakonkon7 中継ぎは良い選手出てきますよね~ 小川一平とか見惚れますね



@sola429 いやほんとそうなんですよねw それだけに先発が……いや先発も悪くはないんだけど、実際の結果が付いてきてないのが悲しい



@yoshimaru_poke 小川一平めっちゃ良くね?



@rebo_25_live パワーあるピッチャーあんまおらんから期待してる 唯一の大卒やし1年目からある程度上で頑張ってくれると嬉しい



こんな試合でもポジれることは3つある 1.陽川がフランスアからセンターオーバーのタイムリースリーベースヒット! 2.小川一平が打者4人に被安打0 3.守屋は安定感のあるいつもピッチングを披露



@YAMATORA1985 エラー0も追加でお願いします!



@YAMATORA1985 これがあったのが救いでしたね それにしても昨日同様練習試合とは言え試合内容は良くないですね



明日のスポーツ紙は買いだな.....小川一平くんがたくさん載ってる予感がする✨ 小川くんのストレートは力がある。勢いともいえるのかなぁ.....



小川一平くんと守屋はいい感じか



小川一平投手のコメント♪ 👏🏻 「前回の広島戦で打たれてしまっていたので、今日はそのリベンジができて良かったです。 イニング途中からの登板も経験することができて、こういう場面でも使えると思ってもらえれば良いですし、開幕前にすごく良い経験ができたので、この経験を活かしていきたいです。」



小川一平くらいでしかポジれん



小川一平くん、初めて見たけど、これでドラフト6位なの。 大儲けじゃない。 カープの主軸がストレートに押されてる。 2019ドラフトは、神会議だったと5年後に評価されている気がしてならない。#小川一平 #阪神タイガース



やっぱ“小川一平”なんだよなぁ



小川一平は神



小川一平ちゃんのストレートすごいな。先週真っ直ぐをホームランにされたメヒアにも全球ストレートの真っ向勝負。特に初球空振りの真っ直ぐの質が良かった。あとは坂倉相手の初球のカットボール。あれでいつでもカウント整えられるようになれば。



俺たちの小川一平



小川一平が光り輝いて見えるな



小川一平くんいいやん! 開幕1軍有力とみていい。 高野とガンケルは……。



むう、一打したかったな この回は小川一平に抑えられ三者凡退 攻略するイメージを掴みたかったけれど #carp



小川一平ちゃん満塁から登板して抑えて回跨ぎも三凡とか最高すぎんね……



高野の100倍使える小川一平最高 #hanshin



小川一平、プロとしての格の違いを見せつける



小川一平を信じろ



小川一平ちゃん先発で見てみたいな



これで外国人枠はマルテボーアエドワーズガルシアに5枠目でスアレスで確定しましたね。 高野なんて最初から構想に入ってないので無問題。小川は頑張ってるので勝ちパ入ってほしい! 阪神投壊6回までに15失点…ガンケル、高野が炎上(日刊スポーツ) #Yahooニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200610-26100848-nksports-base 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title