1


 阪神の谷本修球団本部長(55)が10日、代表取材に応じ、開幕前にチーム内でPCR検査を行う方針を明かした。

 「結果が出るのが開幕にかかってしまうかも分からない。開幕ロースターに載れていたのに陽性反応が出た時とか、その場合も救済がある。医療従事者の手を煩わせることなく、非常に手軽なので応じたということ」とNPBの方針に従うことを説明した。




これはやっておいた方がいい また1人や2人出るかもしれないが 阪神、開幕前にチーム内でPCR検査実施へ/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/06/11/0013414608.shtml  # @Daily_Onlineより




こういうのを見るたびに義務教育の教諭がPCR検査しないのは何故?とか思う。手間と時間はかかるかも知れないけど肝心の先生が感染者だったら、子どもたちがマスクしていてもあまり意味ないし。 阪神、開幕前にチーム内でPCR検査実施へ  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/06/11/0013414608.shtml 



阪神PCR検査、開幕前に選手と監督コーチら対象に(日刊スポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200610-26100711-nksports-base  やるならもっと早くやれよ!今更陽性者出ても開幕するんだから、余計な事するな!



・2月中旬ごろ、症状から推測するに家族で感染していた恐れはある。ただ流行りだした頃だったのでいち早く自主的自宅謹慎をしており、また「それっぽくね?」と思って保健所に相談したのは3月の阪神藤浪が味覚障害を言い出した頃、寛解してて周りに感染者はいなかったことから特に検査は不要とされた。



・食費の削減として、「700円で外食をし、そのあとは軽く済ませる(あるいは食べない)」ということを結構やるのですが、店が空いてないからそれが出来ないため高価な食料を買わざるを得なかった


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title