1


 日本球界復帰への挑戦を表明している新庄剛志氏(48)が12日、ニッポン放送「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」(月~金曜前11・30)に、インドネシア・バリ島にある自宅からリモート出演し、今年2月に84歳で亡くなった野村克也さんからの“金言”を明かした。

 プロ野球の阪神時代に野村さんの下でプレーした新庄氏は、「僕、野村さんとめちゃくちゃ仲良かったんですよね」と振り返り「野球のことなんか、ほとんど教わってないんですよ、僕。“お前は格好つけていい”と。俺のことを見抜いて、野球のことなんかいろいろ教えても伸びないタイプって分かったんでしょうね。だから“格好つけなさい”と。それをずっとやってきたら成績が伸びた」と、野村さんからの“金言”を明かした。

 また、オープン戦の巨人戦で、マウンドに上がったことについて「僕が野村さんに“投手やらせてください”って言ってないですからね。野村さんがシートノックで僕の肩を見て“ちょっと投手やってくれよ”って。で、格好よさそうだねって」と話した。

 新庄氏は、日本ハムの日本一に貢献した06年限りで現役を引退し、10年にバリ島に移住。昨年11月、自身のインスタグラムで現役復帰の意向を表明した。




新庄ノムさんからの“金言”「それをずっとやってきたら成績が伸びた」 https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/06/12/kiji/20200612s00041000186000c.html  相性ってあるんだよね 新庄がメジャー行かず残留してたら 最下位はなかったと思う 結果プロ野球界としては後の日ハム なかったかもだから それはそれであれだけど 結構期待してたけど今岡とは相性悪かった



@kyojitsurekishi @SportsHochi これめっちゃ覚えてます!!ノムさんと新庄だからできたプレーですね。




@kuroi_yamabudou 大昔新庄がピッチャーやっててノムさんがややこしいことした記憶が... 代打新庄でそのままピッチャーやったかな???



新庄が3、ノムさんが8。  https://youtu.be/g7R8dhKiodk  野村克也さんとの話は46分あたりから始まります。(それ以外も3さんの話として見ると興味深いです)  https://twitter.com/numero_prism/status/1246814162426052608 



「客寄せパンダでもいい」新庄剛志、プロ復帰は“70%”の真意(Yahoo!ニュース 特集)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200608-00010000-ytokushu-spo  ノムさんがまだいたら獲得するかもなぁ。



ノムさんと古田もだけどノムさんと新庄の関係もいいなぁ~



ノムさん時代に赤のリストバンドしてたの新庄しかおらんやろ



片岡チャンネルもおもしろいなぁ。 岩ちゃんが考える新庄氏の引退の決め手は〇〇だった。オールスターでの伝説のホームスチール!?岩本勉さんだからこそ言える新庄剛志の凄さとは…  https://youtu.be/6KVtu6nl-YY  @YouTubeより



新庄プロ野球挑戦。 無理だと思うけど無理ができたらすごいなあ。 新庄剛志48歳、バリ島生活13年、プロ野球再挑戦之道!  https://youtu.be/g7R8dhKiodk  @YouTubeより



新庄剛志氏、トライアウトに意欲 現役復帰を決意した経緯も語る  https://www.sanspo.com/baseball/news/20200612/npb20061214290002-n1.html 



新庄剛志48歳、バリ島生活13年、プロ野球再挑戦之道!  https://youtu.be/g7R8dhKiodk  @YouTubeより 新庄選手を応援します。


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title