1


 ◆練習試合 オリックス―阪神(13日・京セラD)

 阪神・岩貞祐太投手(28)が5回を投げて1人の走者も出さないパーフェクト投球。開幕前最後のマウンドで順調な仕上がりを披露した。

 2試合続けて原口との同級生バッテリー。初回2死、吉田正からこの日最速の144キロ直球で見逃し三振を奪うなど、立ち上がりから安定していた。4回まで毎回の5奪三振。スライダー、チェンジアップなどの変化球も低めに集まり、65球で予定イニングを投げ切った。

 前日12日には「テンポを良くすることと、1つ1つのアウトを丁寧に取ることを心掛けて、自分らしい投球をして開幕につながるようにしたいです」と話していた左腕。開幕2戦目、20日の巨人戦(東京D)での先発が有力だ。




阪神 岩貞 5回まで完全投球 「自分らしく」 言葉通り (日刊スポーツ) 安定してたな。👍⤴︎  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200613-26130435-nksports-base 



糸井さん好調キープ マルテナイスタイムリーツーベース! 岩貞圧巻の5回パーフェクトピッチング ええぞ〜ꉂꉂ🐯



岩貞完全に抑えてるし開幕したら打たれるやつやん




阪神 岩貞 しれっと5回完全



岩貞5回まで完全試合?



岩貞めっちゃいいじゃん5回完全?年に2回くらいある無双をここで出したのか覚醒したのか…(笑)



お、岩貞も田嶋も好投したのか



岩貞はパーフェクトは 素晴らしいね 去年駄目だったから今年はやるね



阪神・岩貞は5回完全、オリックス・田嶋は5回無安打 両左腕が快投演じる #hanshin #hanshintigers #Orix_Buffaloes #bs2020 #npb  https://news.yahoo.co.jp/articles/00c6cd88491c059958d7a865449264d1b373e783 



【練習試合京セラドーム大阪BsT戦 岩貞投手談話】 「全て原口のリードのおかげです。立ち上がりからリズムに乗ることもできましたし配球通り意図を持って構えたところに投げることができました。開幕に向けてこういうピッチングができて良かったです」 #hanshintigers #岩貞祐太 #NPB #HRr #夕刊フジ



岩貞は5回完全で交代か



てか岩貞と田嶋、両先発が5回ノーヒッターでマウンド降りるって凄いな 岩貞に関してはパーフェクトやし



岩貞5回パーフェクトは無四球無安打投球の岩貞も凄いが5回無失策の野手陣の方が奇跡的。最近どうしたんやマジで無観客効果か






今年の岩貞の安心感凄い



岩貞くん 凄いね〜 5回までパーフェクト!



岩貞良すぎて打撃陣は何の参考にもならない日だな(笑) 岩貞凄いという感想しか出てこない。 お手上げだわ。


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title