1


<練習試合:オリックス1-1阪神>◇13日◇京セラドーム大阪

阪神新外国人のジャスティン・ボーア内野手(32)は8回の4打席目も遊ゴロに倒れ、沖縄・宜野座キャンプ中の実戦から左投手相手に18打席、16打数連続ノーヒットとなった。

キャンプから4番を任されてきたが、この日は実戦出場26試合目で初めて3番先発。1回2死では左腕田嶋のスライダーにタイミングが合わず空振り三振、4回無死の2打席目もフルカウントから田嶋の変化球をとらえられず平凡な中飛に倒れた。6回無死一、二塁で迎えた3打席目は左腕山田のスライダーを強くたたいたが、二塁正面へのゴロで併殺打となった。

8回は2死二塁での4打席目はまたも左腕海田と対戦。フルカウントからスライダーをとらえきれず、遊ゴロに終わった。




ボーア左に弱すぎるの心配



ボーア、対左の外に手出してるところあんまり無いんだよな。サンプルが少ないけど、やっぱり対左は厳しいかも。



3戦連発からのこれは、正しく阪神外国人助っ人の伝統芸! 阪神ボーアが対左15打数連続無安打、初の3番先発 - プロ野球 : 日刊スポーツ  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202006130000352.html 




阪神ボーア 左ピッチャーには弱いみたいだね。



ボーアほんま左に弱すぎる  #阪神



また引き分けかい‼️ ホンマに頼んますよ~。😅 ボーアさん。何とか左投手から打ってほしい‼️ 井上コーチ。お願いします‼️🙏 でも、岩貞さん先発で期待できる内容でしたし、桑原さんも完全復活手間かなと思うし、島本さんも良かったですし。 期待持てますわ‼️😄 #阪神タイガース #Its勝笑Timeオレがヤル  https://twitter.com/hanshintigersjp/status/1271728315779309570 



これ、ボーアは終盤どうするんだ どこも確実に左のリリーフ来るぞ せめて左の方が打ちやすいと言われるチェンジアップ系のピッチャー打てないかね 今永、濱口あたり



@torahouyamato ボーアは大丈夫ですよ 逆にここまでずっとボーア 試合出続けて偉いですし ここまでシーズン始まってもないのに色々対戦できて個人的に 安心してます(笑)



ボーア左打てなさそうなのは予想通りと言うべきか



【阪神】ボーア、左投手3人から4打数無安打 対左腕18打席ノーヒットに… : スポーツ報知  https://hochi.news/articles/20200613-OHT1T50126.html  左に弱いって何かラヘア思い出すな



ボーアって左苦手なんだ



ボーアは左投手打たれへんのか?



今日も引き分け(′・ω・`) 負けなくていいけど勝ちきれない 終盤のああいうミスは良くないね、あとボーアさんが左からまだ打ててないのも気がかりだったり…(打ってないよね?) 明日は最後の練習試合だし勝って終わってほしい!(ง •̀_•́)ง お疲れ様でした!



ボーアってマジで対左ダメダメやな



ロサリオ 縦スラ ボーア  左投手






これって2月のキャンプ時から言われてたね。どうやらメジャーでも左を苦手にしてたらしい。阪神は左打者が多く、相手は左投手を当ててくる傾向にあるだけに、ボーアにとっては苦しいね。 阪神ボーア左腕に18打席ノーヒット 海田も打てず(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/966232733380d78dd06d6e9ce9f234c36ca872ed 



ボーア全く左がダメって感じはしないけどすごく打つ感じは見えないし、サンズが左にも強くなさそうなのが嫌だな



まさかのボーア 対左投手✕ ( •´д•` )



しかしボーアがこれだけ左に結果が出てないとシーズンの使い方が難しいねえ



どうしてもボーアの対左打てないのが心配すぎる #Tigers



対左でボーアを使わなければいいだけ 大山原口陽川、誰でもいい



わけほー🐯 ええ投手戦でした。 岩貞ナイスパーフェクト(5回参考) ボーアが左投手から無安打なんが気になるけど。。



ボーア、今日も左投手打てずかw


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title