1


<練習試合:オリックス3-3阪神>◇14日◇京セラドーム大阪

阪神が開幕前最後の実戦で必勝リレーをシミュレーションした。同点の8回に登板したロベルト・スアレス投手(29)は2死二塁のピンチを招くが、155キロ速球で宗を左飛に抑えた。「スピードも出ていたし、シーズンでもこの状態を続けているように準備をしていきたい。今日が最後の練習試合だったけど、ゼロで抑えられたことも良かったね」と振り返った。

シーズン本番では勝敗の分け目になる勝ちパターンの8回を任されそうだ。「どんな場面を任されても100%の準備をするだけだし、任された場面で自分の仕事をするために、調整をしっかり続けていくだけだね」と自覚をにじませた。

9回は守護神の藤川球児投手(39)が登板。2死一塁で大城を速球で空振り三振に料理した。6月3日の練習試合広島戦(甲子園)では腰の張りで途中降板していたが、その後は2戦連続の1回無失点で不安を払拭(ふっしょく)した。勝負どころの8、9回は無失点。シーズンを見据えた鉄壁継投だった。




スアレスは獲得当初からポテンシャルの高さと日本での経験の長さ、先発中継ぎどちらもできることなどを踏まえて評価はしてたけど、まさかエドワーズを上回ってセットアッパーを掴むとは思わんかった 嬉しい大誤算や



やはりそう来るよね🙄 スアレスさんがセットアッパー候補に急浮上。 今日は1回無失点でした🙂🐯 ストレートのスピードは最速156km スアレスさんの投球を生で見た事はありませんが スポナビを確認したらツーシーム、スプリット、スライダー 打者を翻弄する球種もいい感じ😄🐯 pic.twitter.com/hJaSbuSbgj




阪神・スアレスがセットアッパー候補に急浮上 難なく1回無失点(デイリースポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200614-00000118-dal-base  白球に込める熱い💓👍😍 160km近いストレートに熱き想いを💓



阪神・スアレスがセットアッパー候補に急浮上 難なく1回無失点(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース  期待してるで!  https://news.yahoo.co.jp/articles/986d3d21cb075967f77b2e9cfe5598222c19b97c 



阪神は最終的にスアレスがセットアッパーになりそう



エドワーズの状態が悪ければそうなるだろうな 阪神・スアレスがセットアッパー候補に急浮上 難なく1回無失点(デイリースポーツ) #Yahooニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200614-00000118-dal-base 



スアレスはセットアッパー確定だな エドワーズは取り敢えずフレキシブルに起用した方がいいか



これはもうセットアッパー、スアレスでいいのでは? #阪神タイガース



スアレスは8回なのかね、綺麗にPJの穴を埋めてくれそう まっすぐクッソ速いし安定感あるし、チェンジアップもいいからスアレスがセットアッパー確定で良さそう エドワーズは様子見でまあ慣れたら7回とかかね



セットアッパーはスアレスでええわ


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title