1


 複数の女性との不倫が原因で活動自粛しているお笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建(47)がレギュラーを務める日本テレビ系「行列のできる法律相談所」が14日、放送された。同番組内で渡部が担当するコーナー名が変更されるなどの編集対応が行われた。

 同番組で渡部は、各地で廃棄されるもったいない食材を紹介するコーナー「もったいないワタベ」を担当。一連の騒動を受け、この日の放送回では渡部の名前が削られた「もったいない企画」と銘打って放送された。

 このコーナーは渡部の不倫騒動後にリモートで収録されたとみられ、コーナーのラストではナレーションで「この企画は続けます!」とコーナー継続がアナウンスされた。これに続けて、フットボールアワーの後藤輝基(45)が「いやぁ………、本当(ほんっと)にもったいないですね」とスタッフの方向なのか視線を右上に向け、しみじみとつぶやくようにうなずきながら、“意味深”にコメントし、CMに入るという構成が取られた。

 コーナーの名称変更にネットも反応。「めちゃくちゃストレートなネーミングに変わってて笑った」「後藤が最後に言った『本当にもったいないですね』が渡部に向けたかのようだ」と発言の意図をくみ取るコメントも並んでいた。

 渡部は複数女性との不倫が報じられる前日の10日に、全レギュラー番組に出演自粛を申し入れていた。同番組は、渡部について当面「出演見合わせ」としている。




【行列 渡部担当企画は名称変更】  https://yahoo.jp/kaFzmk  「アンジャッシュ」の渡部建がレギュラーを務める日本テレビ系「行列のできる法律相談所」が14日、放送された。同番組内で渡部が担当する「もったいないワタベ」は名称変更で継続。



@YahooNewsTopics 渡部篤郎さんで続行しよ



@YahooNewsTopics 多分これがもったいないワタベです pic.twitter.com/kko3dREmEa




@YahooNewsTopics 番組名を「行列のできる多目的トイレ」に変えてくれ



@YahooNewsTopics 不倫相手に諭吉1枚払うのももったいない渡部さん



@YahooNewsTopics もう許してあげなさいよ 家庭の問題じゃない のぞみんにお仕置きされたら良い話






@YahooNewsTopics 行列も2人消えたからあとは東野と後藤だな😂😂



@YahooNewsTopics あれ名前あったのかよ



@YahooNewsTopics 不倫そのものはパートナーとその家族が許すか、そうでないかだと思う ただ、この人を今後テレビで観ても もう笑えないと思う



@YahooNewsTopics そのままで丁度いいのでは



@YahooNewsTopics ちなみに今日の行列渡部さん出てましたか?



@IloveLebron5 @YahooNewsTopics シンスケ・・・・



@5roK_ @YahooNewsTopics 一切出ておりません



@YahooNewsTopics 医療的な立場の人いわく渡部は「性依存症」 という病気らしい。 https://t.co/Z7y1hXiak7



@YahooNewsTopics 曲がりなりにも「法律」をメインにおいている番組なのに、社会不適合者が次から次へと出てくるよねぇ~ まぁ、いざという時は、コネクションにはなるでしょうけど (*´艸`*) ウププ



@YahooNewsTopics 嫌いじゃ無かったし イメージが凄い良かっただけに ギャップがありすぎて引いてもーたから、もう人として受け付けなくなってるわ



@YahooNewsTopics チラッと映った



@YahooNewsTopics また失う渡部(´・ω・`)



@YahooNewsTopics もったいないコジマで続くかな



@YahooNewsTopics 不倫がバレた時の社会的制裁ってすごい。みんな不倫なんて経験しているのに。



@YahooNewsTopics 縦読みで渡部建のスタッフロールは笑う



@YahooNewsTopics 渡部自体がもったいない



@YahooNewsTopics どうでもいい。



@YahooNewsTopics 行列のできる法律相談所ってまだやってたのね😲



@YahooNewsTopics 「この企画は続けます。」そしてCMにのぞみん継続、番組関係者の強い意志を感じた。



@YahooNewsTopics まさに「もったいない渡部」



@YahooNewsTopics 渡部さん...



@YahooNewsTopics いいかげんに行列を終わりにしようよ #行列のできる法律相談所



@YahooNewsTopics 名前変更しないのかな? 渡部再建って…。



@YahooNewsTopics 人の行為で1番難しいことは、暴走を止めること。 いじめ、暴力、殺人、テロ、戦争。 暴飲暴食、レイプ、人の暴走は様々。 人の暴走を止めることは簡単じゃないですが、 人を諭せる大人がそばにいてくれたら、違っていたのかもしれませんね。 才能があったのにもかかわらず残念です。



@YahooNewsTopics 佐々木希を嫁にしといて不倫とか、 「もったいない渡部」



@YahooNewsTopics いなくなっても違和感ないね。 かえってガヤガヤ入ってこないから すっきりしてる。



@YahooNewsTopics これは私の実体験なんですが、一般的に妻は子供ができると、夜の営みが一切なくなるんですが、性欲なくなるんですかね?育児に忙しいのはわかりますが、たまには、股開いてあげれば解決するのでは?記事からすると、出産後営みはなくなり、離婚も考えてた…ということですから-



@YahooNewsTopics あーあ……



@Msn06sE @YahooNewsTopics わからんでも…ないな…



@YahooNewsTopics もうこの顔、見たくないわぁ



@YahooNewsTopics (単純に、法律相談所として 面白い番組になりそう☆)



@YahooNewsTopics ポケットからキュンです



@YahooNewsTopics あえて番組に出演いただいて、 今回の渡部さん案件で 慰謝料を請求された場合や 法的責任等、 色々ツッコんでもらう 法律相談番組特番を組んで欲しい☆



@YahooNewsTopics 渡部もったいないよなー



@YahooNewsTopics 「もったいないコジマ」でよろ✋ #アンジャッシュ児嶋



@YahooNewsTopics 番組自体終わろうか





にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title