1


日本高校野球連盟に加盟する野球部の3年生部員に「甲子園の土」入りキーホルダーを贈呈することを発表したプロ野球・阪神の矢野監督やコーチ陣・選手・スタッフらが16日、甲子園球場の土を集める作業を行いました。新型コロナウイルス感染拡大の影響により、夏の全国高校野球が中止になったことを受けて発案されたもので、キーホルダーは約5万人の球児たちに贈られる見込みということです。




【聖地】練習前に監督、選手が高校球児に贈るための甲子園の土を集めています。試合終了で流れるお馴染みのサイレンも響きました。個人的にはエドワーズら助っ人が土を集めている姿が印象的。 pic.twitter.com/Ypx9LleOXu



@sponichi_endo すごい!選手の方々自ら集めた砂!



@sponichi_endo 球児の代わりに想い込めて集めてくれてるのが伝わってきます( ;∀;) グッチの姿が見えます。 帝京魂も一緒に💪 嬉しいですね、ほんまに😭




@sponichi_endo わぁー感動的⚾✨



@sponichi_endo タイガース関係者だけで5万個作るって相当大変やな。頑張ってください。



@sponichi_endo @toraban_makigi 感動で涙が出ます。 高校球児の皆さん、悔しい思いもあると思いますが、良い事もあります!頑張れ!



@sponichi_endo @SponichiHinata 集めているところの写真が見たいなと思っていました。ありがとうございます!!



@sponichi_endo 素晴らしいですね,素敵な光景です✨



@sponichi_endo うわ😭😭😭



@sponichi_endo 外国人選手も一緒になってやってくれている姿を見ると、本当に感動する!チーム一丸になってるなぁ…このチームで優勝して欲しい😄



@sponichi_endo 感動です!!聖地、野球の神様ありがとう🙏🏻



@sponichi_endo おお〜まるで、高校野球の敗北した試合のあれみたいですね〜。



@sponichi_endo すごく素敵な写真ですね😂暑い中お疲れ様です。選手、監督、コーチ、裏方さん、そして記者さん、皆さんの想いが詰まった砂が無事に球児達のもとへ届きますように!



@sponichi_endo 粋な計らいやね。 矢野はん、選手一同最高!



@sponichi_endo 外国人助っ人はこの土を送る事をどういう風に感じてるんですかね? 海外でも土を持って帰る様な事があるんかな?



@sponichi_endo ありがとうございます



@sponichi_endo @ZARASOKU はぁ。。球児はさぁ。土が欲しいんじゃなくて、この土の上を全力で駆け抜けた思い出を持って帰ってるんだよ。



@sponichi_endo サイレン流れたのも素敵ですね‼️



@sponichi_endo 頭が下がります…阪神タイガース素晴らしい!



@sponichi_endo タイガースの選手、スタッフに感謝いたします。



@sponichi_endo @toraban_makigi グラウンドに撒く前の倉庫とかにある土を使うのかなーって思ってた自分が恥ずかしい😭 でも選手の手だけで集められるの?



@sponichi_endo ほんま素敵な取り組み! どの選手が集めた砂なのか想像するのも楽しそう! サイレン鳴らすなんて粋な計らいやね!



@sponichi_endo @vt2k_l すみません... コメントできないので 泣かせてください...。



@sponichi_endo プロ野球が集めるんだ!!すごい!



@sponichi_endo @lawsonticket_sp プロ野球選手が集める甲子園の土は価値がありますね。



@sponichi_endo 感動…。゚(゚´ω`゚)゚。 泣きながら土集めて〜〜


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title