1


 ◇セ・リーグ 阪神2―3巨人(2020年6月19日 東京D)

 阪神の助っ人右腕が意地を見せた。8回から3番手で来日初登板したエドワーズが1回無失点。敗戦の中で収穫となる力投を披露した。

 「日本で初めて投げる試合でファンの方々がいないというのはすごく不思議な感覚だった」。無観客で迎えた一戦に戸惑いながらも、力強く腕を振った。先頭の中島をスライダーで遊ゴロ。パーラには巨人のリクエストで判定が覆り、遊撃内野安打を許したが後続の重信、炭谷をともに二直に仕留めた。直球の最速は153キロをマーク。力で宿敵をねじ伏せた。

 「少ない球数でイニングを投げることができたし、負けてしまったけどチームのために投げることができて良かった」。勝ちパターンの岩崎が崩れただけに、背番号42のパフォーマンスは頼もしい限りだ。




自分の仕事をきっちり果たしました。 阪神・エドワーズ 最速153キロで1回無失点「チームのために投げることができて良かった」― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/06/20/kiji/20200620s00001173097000c.html 



ジョン・エドワーズ(神) (6/19) 1回 25球 0奪三振 1被安打 最速153キロ 通算 防 0.00 勝0 負0 S0 H0 奪三振0 WHIP 1.00 #プロ野球開幕戦




昨日の阪神投手流れ的には 1-6 西 7 岩崎 8 エドワーズ 9 藤川 だったろうから今年も中継ぎは安定感ありそう!



昨日エドワーズより一平ちゃんみたかったな😂😂



8回から3番手で来日初登板したエドワーズが1回無失点。「日本で初めて投げる試合でファンの方々がいないというのはすごく不思議な感覚だった」「少ない球数でイニングを投げることができたし、負けてしまったけどチームのために投げることができて良かった」 #エドワーズ  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/06/20/kiji/20200620s00001173097000c.html  pic.twitter.com/smcyqh84BJ



岩崎が計算できないなら7回エドワーズ8回スアレス9回藤川かな? エドワーズが大爆発したのは一回だけだし、昨日見た感じ大丈夫



阪神エドワーズが無失点デビュー「不思議な感覚」  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202006190001168.html  #スマートニュース



まあそんなもだろうけど、全くチーム事情理解してなくてイラッとする。 エドワーズは安全な所で初登板パスできて御の字だわ。 「新外国人のエドワーズが投げたが、岩崎を投げさせたように勝ち試合のリリーフを予定している投手なら投げさせるべきではなかった。」  https://news.yahoo.co.jp/articles/1abf873444d594f917ac0074ac61b0a49589ef85 



まあ例年のシーズンなら続投させてただろうし、ビハインドでエドワーズ消化したのも含めて昨日の継投には文句ないね



エドワーズがめっちゃPJ臭してて 密かに推してます。🐯


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title