1


 「巨人-阪神」(20日、東京ドーム)

 先発した阪神・岩貞祐太投手は、6回を投げて4安打3失点。2点のリードを許しての降板となった。

 初回、先頭の吉川尚を二ゴロに抑えたが、続く坂本勇との対戦。初球の144キロを狙われると、打球は中堅後方の大きな飛球に。近本がジャンプするもあと一歩及ばず、フェンスで跳ね返ったボールが転々とする間に、一気に三塁まで進まれた。

 続く丸との対戦では、初回ということもあってか、前進守備の体制を敷かず、二ゴロの間に先制点を失った。

 二回以降は粘りの投球を見せたが、同点に追い付いた直後の四回、先頭の坂本遊に中越え二塁打を浴びると、丸の二ゴロで1死三塁。続く岡本に左翼線を破る適時二塁打を浴び、勝ち越しを許した。

 さらに続く中島を四球で歩かせると、陽は右飛に抑えたが、制球が定まらない。パーラ、炭谷と連続四球を与え、押し出しでさらに1点を失った。

 四回に原口の同点ソロが飛び出し、試合を不利だしに戻した直後の失点。投打のリズムもかみ合わず、中盤に手痛い2失点となった。

 キャンプは先発組でスタートも、オープン戦中に中継ぎに配置転換。さらに新型コロナウイルスの影響で開幕が延期になると、この間に高橋、藤浪とローテ候補の投手が離脱。再び先発に配置転換されるなど、難しい調整を強いられた。

 6回3失点と試合を作り、先発投手の役目は果たしたが、リードを許しての降板となった。




今日の試合でハッキリしたのは、巨人の投手も万全じゃないこと、阪神は4番が打てば勝てるということ。岩貞は6回で3失点なら御の字だ。#tigers #タイガース #虎 #猛虎 #阪神 #Its_勝time



岩貞も可哀想やな…… 4四球は少し多い感じするけど4安打3失点の粘りで6回やろ。 打線……



#阪神 vs巨人は1-3で終盤の7回へ。今日は原口選手のホームラン、昨日は西投手の2打点。岩貞投手は6回3失点とまずまずの内容なので、今日はここから打撃陣が爆発して逆転する姿を見せてほしい。貧打脱却! #阪神タイガース




岩貞は6回3失点か。まあ自滅したのはアカンが、一応QSか。お疲れ様。



6回3失点なら岩貞は全然悪くない 打線がなんとかしろ



岩貞、課題は残ったけど及第点やな 6回3失点でQSだし、ランナーいないときの安定感は抜群やった 坂本に打たれたのは相性もあるし仕方ないけど、パーラ炭谷に連続四球で押し出ししたのが勿体なかった。



岩貞、6回3失点。 クオリティスタート達成。 投手陣は計算できる。



岩貞 6回3失点は十分合格! 打者陣頼む😹😹



6回3失点。いわゆるクオリティスタート。 岩貞は責めれんでしょ。お疲れ様。ナイスピッチング!



岩貞はポテンシャルあるからドンドン向かっていって欲しい! 次は打順が回り交代だろうから6回3失点のクォリティースタート⚾ あとは打たなあかんて😭 ワクワクしたいねーん😊 打撃陣頼むよー‼️



岩貞も4回は心配したが終わってみれば6回3失点やから先発としての役目は果たしとるもんな。 やはり今日も野手の援護よ…。 #hanshin



岩貞6回3失点 押し出しは勿体なかったけど先発の役割は果たしてる



岩貞君6回3失点お疲れ様です🙌 逆転して岩貞君の負けを消してくれ…😭



岩貞6回3失点、OK。



岩貞6回3失点で降板 2日連続QS #hanshin



盗塁阻止 たかが1アウト でも阻止できたら救われた感強いなぁ 原口スムーズに重信を抑えて(ホームランも)ツキがあるわね 岩貞結果的に6回3失点で文句ないなw #阪神タイガース



岩貞6回3失点か!ふつうやん! #hanshin



岩貞6回3失点…もっと失点減らせたけど後半素晴らしかったぞ。 野手陣ウテヨマジ


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title