1


 落語家・笑福亭鶴瓶(68)が21日、ニッポン放送「笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ」(日曜後4・00)に生出演し、プロ野球阪神の開幕3連敗にぼやき節を漏らした。

 あまり公言していないが、実は阪神ファンという鶴瓶は、番組開始前に実況中継されていた野球中継で、阪神が巨人に1―7で負けてしょんぼりした様子。開幕カード3連敗に、番組冒頭から「1勝2敗でも良かったんですけども…。こんな言い方からスタートして悪いんですけど」と、力ない言葉で悔しさをあらわにした。この日は大阪からのリモート出演で、大阪の空模様を聞かれると、「俺の気持ちみたいにどんよりしてるわ」と答えていた。

 野球中継の最後には、同局の前島花音アナウンサー(23)が「巨人―阪神戦」を「巨人―広島戦」と言い間違えるミスがあった。鶴瓶は「前島花音には何の罪もない。『巨人―広島』って言ってましたけど、阪神なんですよ。広島であって欲しかった」と、無理な願望を口にした。

 その後、前島アナが東京のスタジオから「師匠、最後の最後でちょっと間違えてしまいました。失礼しました」と謝ると、鶴瓶は「全然いいよ」と特に意に介さない様子で応じた。しかし、前島アナが「いい試合でしたね」と感想を語ると、鶴瓶は「おい、おい、ちょっと待て。何がええ試合や!花音!3連敗や!そっち行くからな!」と八つ当たり気味に声を荒らげ、スタジオに爆笑が漏れていた。




阪神3連敗…鶴瓶 局アナの「いい試合でしたね」に「何がええ試合や!」― スポニチ Sponichi Annex 芸能  https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/06/21/kiji/20200621s00041000351000c.html  地雷踏むなよ局アナのお姉ちゃん(苦爆笑)。




阪神3連敗…鶴瓶 局アナの「いい試合でしたね」に「何がええ試合や!」― スポニチ Sponichi Annex 芸能  https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/06/21/kiji/20200621s00041000351000c.html 



@SponichiYakyu 阪神寄りなの?学くん



鶴瓶師匠のボヤキから始まる。20年ぶりの開幕3連敗、つらいなあ・・・ #日曜日のそれ #hanshin #阪神



 https://newspass.jp/a/h0fyq  いきなり最下位〰️❗️。😞 しかも、勝ち星がないのは12球団で阪神だけ‼️。😨 鶴瓶のガックリ😖⤵️も頷ける。 さて監督、次はどうすんの??。



阪神3連敗…鶴瓶 局アナの「いい試合でしたね」に「何がええ試合や!」(スポニチアネックス)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース 笑えんやりとりだな。いい試合でしたねなんて言われたら感情的にブチ切れてこのアナを即刻クビにしてるわ。無知ほど罪深い事を知れとな  https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200621-00000215-spnannex-ent&topic_id=20200621-00000215-spnannex 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title