1


 「巨人7-1阪神」(21日、東京ドーム)

 阪神が大敗し、開幕3連敗を喫した。野村監督2年目の2000年以来20年ぶりの屈辱となった。巨人との開幕カードでは史上初。

 セ・リーグではDeNAが逆転サヨナラで広島に勝ち、3連敗を阻止。パ・リーグではオリックスも山本由伸の快投で楽天を破り、今季初勝利を飾った。阪神は12球団唯一の開幕3連敗となった。

 セ・リーグで開幕3連敗以上から優勝したのは08年の巨人など6度。データ上、V確率は8・6%と厳しいスタートになった。

 阪神は開幕3連敗以上で優勝したことはなく、最高順位は68年(5連敗)と72年(4連敗)の2位。







@sn_baseball_jp 「矢野辞めろ」と言われまくって矢野さんの胃に穴が空かないか心配…… 今年も読売のアシストして横浜の邪魔をする結果になっちゃうのかな?



@sn_baseball_jp 伝統の一戦だバースの再来だの陳腐な表現やめましょう。




@sn_baseball_jp @beautiful_mofu 優勝なんて高望み だから、二軍で頑張ってる若手選手を積極起用して下さい。 じゃないと伸びる選手も伸び悩む… #hanshin #hanshintigers #阪神タイガース



@sn_baseball_jp 悲しいかな 采配以前に個々の選手の能力差をまざまざと見せつけられた3試合 戦力が充実する巨人軍と、投手も野手もスカスカでボーアの覚醒しか上がり目のない阪神 もっとも数年前からこの兆候はあったけど



@sn_baseball_jp 逆風を切り裂いて優勝じゃ❗



@sn_baseball_jp 矢野監督とコーチ陣にお願いです。 今シーズンも試合後にいろいろコメントされると思いますが 試合で負けた責任は選手を起用される首脳陣に有ります。 くれぐれも選手に責任を押し付けるような発言をされない様にお願いします。



@sn_baseball_jp ボーアがあかん ホントに外国人を見る目ない 森繁和さんを招聘したら?



@sn_baseball_jp 関西のアホマスコミwwww



@sn_baseball_jp それでもまだ8.6%もあるんだ。。 昨シーズン終盤の6連勝CS進出より可能性高いやんか。。 こうでも思わなやっとれん。



@sn_baseball_jp かんがえてみろ去年の阪神は何%をのりこえてcsに出場したか覚えてるよなあ?



@sn_baseball_jp @HHH_LoveTigers いじられてるww プロ野球⚾️関連での屈辱ww



@sn_baseball_jp 開幕戦で西を代えたのが全て☺️



@sn_baseball_jp 矢野監督のポジティブ思考舐めるなよ!今年はもう優勝しました。ありがとうございます。(予祝)



@sn_baseball_jp 練習試合で陽川とか江越が打ちまくってた時にサンズを使うからそりゃこうなるよね。神宮と横浜で二人ともスタメンに入れてほしいぐらい。あんなに打ってもスタメンで使われず代わりのスタメンはろくな当たりが出ないって可哀想すぎる



@sn_baseball_jp いつもながら弱い。外国人に頼っても勝てない最弱なチーム。残念ながら阪神ファンはやめれない。



@sn_baseball_jp もう辞めていいよ?関西の恥やん😡



@sn_baseball_jp あーこんな試合みたら ベスト8 決めたガッキーの逆転 トライ見てる方がましなっ。 ラグビーに救われますから。



@sn_baseball_jp 😠ピッチャーの防御率より野手の得点率の方が もっと厳しいと思います。 ⚾️野球はバッテリーだけで やってるんじゃない😠 点が入らないと負けるんだから🐯 6失点しても負けなかったね? 大野くん@(・●・)@



@sn_baseball_jp これしきで諦める心の弱いタイガースファンはさっさと野球観るのをやめた方が身のためかと。 罵倒なぞしょうもないことする暇があれば。



@sn_baseball_jp 阪神は本当に選手育てられない球団



@sn_baseball_jp まだ3試合で、あーだこーだ言うな、という意見もあろうかと思いますが、やはり3連敗は問題があるわけで、まだ今のうちだからこそ出来ることもある。しっかり対応して今後の戦いに挑んでもらいたい。



@sn_baseball_jp どっしりした4番がいないんで無理



@sn_baseball_jp どうせ1位以外は、日本シリーズに行けないからいいよ笑笑最下位でも。



@sn_baseball_jp 1%の確率でCS行った阪神にとっては8.6%なんか高いもんよ💪



@sn_baseball_jp 去年1パーセントの確率でCS行ったけどね



@sn_baseball_jp 去年決めちまってるから余裕に感じてしまうぜ… てかほんとに日本一狙うなら過去の数字ばかりに囚われてないで、どう勝つかを考えるべきでは…?まだ1/40ですよ? pic.twitter.com/escDYljisa



@sn_baseball_jp そうかも知れんけど、今の状況なんて暗黒時代と比べたらまだまだ序の口(笑)



@sn_baseball_jp CS1%より高いじゃん。なに言ってんの?



@sn_baseball_jp 選手個々のパワーが明らかに劣ってる。 采配云々ではないねこれは。



@sn_baseball_jp たった3試合でこんな下らんデータ出すな!



@sn_baseball_jp 北條の使い方もあかん いかせてないわ 途中からかえんな ボケナス💢監督



@sn_baseball_jp 8%も残ってんだ……


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title