1


【6月24日 AFP】新型コロナウイルスの影響で開幕が遅れていた米大リーグ(MLB)が、7月下旬に開幕することが決まった。ロブ・マンフレッド(Rob Manfred)コミッショナーが23日に発表した。

 今季のMLBは、3月26日に予定されていた開幕が新型ウイルスの影響で延期。その後はシーズン短縮の枠組みをめぐって球団オーナー側と選手側の意見の溝がなかなか埋まらなかったが、選手側がこの日、リーグの安全対策に署名してキャンプ参加に合意した。シーズンは7月23日か24日に開幕する。


 コミッショナーは「2020年シーズンの開幕が見えたことを、喜んで発表させていただく」「選手会(MLBPA)には60試合の日程案を提示しており、われわれの素晴らしいファンにまた野球を届けられることを非常にうれしく思う」と話した。

 リーグの発表の前には、選手会も7月1日にキャンプ地へ集合する意向を表明し、「残っていた問題は全て解決したため、選手はキャンプへ向かう」と話している。(c)AFP




冷静に話していますが、先程まで歓喜していました🎉 https://t.co/oEPu4ixYOf



@RedlegsJapan 開幕決定おめでとうございます🎉日本から応援しています‼︎



@RedlegsJapan 活躍を楽しみにしてます。レッズとライオンズ、そしてメジャーリーガー秋山翔吾にとっても、最後は良かったねと思えるシーズンになってほしいです。




@RedlegsJapan 開幕決定おめでとうございます✨ 中身の濃いシーズンとなりますよう日本から応援しています💓



@RedlegsJapan @NekoSuke5_4 部屋で3色の55が微笑んでます🤗 埼玉から応援してます🤗 頑張ってください👍 秋山決めてくれ 全力で戦え 勝利を呼びこむ風になれ 全て超えろ秋山翔吾 🦁🙌



@RedlegsJapan 秋山選手!日本から全力で応援しています!がんばれー!!



@RedlegsJapan 開幕決定、良かったです‼️ いよいよ本格的に再始動ですね‼️ 慣れない場所で、短期間で結果を出すのは、難しさがあるかと思います。 でも、きっと秋山さんは結果を出せると信じて、その勇姿が見られる事を楽しみに、どんな時も応援してます‼️ このメッセージが、少しでも秋山さんの力になれば幸いです😊



@RedlegsJapan 秋山さん!アメリカはコロナの収束に時間かかりそうなのでくれぐれもお気をつけて! 勝利を呼び込む風になれ!






@RedlegsJapan 開幕決定おめでとうございます! メジャーでの活躍楽しみにしています!






@RedlegsJapan あっきー、がんばれー! 応援しています!



MLB開幕、60試合の制の様だが選手年棒の件もあり国家比較で考えてもいけないのでしょうけど、やはりダメージを低く抑えた日本のコロナ対策のやり方ってのはスタートも早めに切れるって事なんですかね。  https://twitter.com/hidelcondorpasa/status/1250303174658772992 



60試合制wwのは要らんww ただ、東京は今日大きな感染者数の様だけど油断こいてたら元の木阿弥だよ。 特に身近に高齢者や基礎疾患のある人は気をつけて。  https://twitter.com/hidelcondorpasa/status/1250710185091334144 



さあ、メジャーもプレーボール!選手会60試合制に合意、7月23日前後に開幕へ #メジャーリーグ #MLB



MLB来月開幕予定か それにあわせてDAZN入ろかな



遂にメジャーリーグも開幕する!!!! 今年は現地には行けないから、DAZNで観まくるかな⚾️ 【MLB】2020年シーズン開幕へ メジャーリーグ機構が正式発表( http://MLB.jp ) - Yahoo!ニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/2342d791913fbc14220fe16cd0cba7303b0bc5b7 



MLBもいよいよ7月24日に開幕しますね! 秋山選手の活躍に期待したいです。 もちろん日本人選手には大いに活躍してもらいたいですよΣd(゚∀゚)  https://twitter.com/MajorLeagueCh/status/1275641077224157198 



日本の120試合がなんだか英断に見えてきます⚾️ 60試合だとシーズン記録の大半が参考記録扱いになるはずです💁‍♂️ MLB=60試合制に選手会が合意、7月下旬開幕へ  https://reut.rs/3fV868G 



MLBの開幕ツイートですが、選手会との協議は本当にまとまったのでしょうか?この前みたいなこともあったようだし。



MLB開幕するんか…(困惑)



MLB=60試合制に選手会が合意、7月下旬開幕へ  https://bit.ly/3hSkTua  pic.twitter.com/6ppbqgAkrQ



MLB開幕決定ー! 嬉しい!60試合だけやけど! あるだけマシ!


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title