1


<ヤクルト-阪神>◇24日◇神宮

阪神の新外国人ジョー・ガンケル投手(28=マーリンズ3A)はホロ苦いデビュー戦になった。来日初登板初先発は1回からリズムをつかめない。

先頭坂口に中前へ運ばれると山田哲に四球を与えた。青木には巧みにさばかれて左前へ。瞬く間に満塁のピンチを背負った。村上の一ゴロ、雄平の左犠飛で2点を失い、なおも2死二塁。山崎に速球を左前に運ばれるタイムリーを許し、痛恨の3点目を奪われた。

2回以降は持ち直したが初陣は4回7安打3失点で降板。「初回は気持ちが入りすぎてしまい、球をうまくコントロールすることができなかった。その後は球を低めに集めることができたし、自分の投球ができていただけに、初回の投球がもったいないし、悔やまれるよ」と振り返った。

6月の練習試合再開後は2戦8イニングで10安打8失点、防御率9・00と結果を残せていなかったが、この日も存在感を示せなかった。




ガンケルこれどっかで見違えた投球しないと普通に若さ関係なくクビじゃね



ガンケルさん4回62球での交代でした。 早めの継投できたね🤔🐯 そして、守屋くんが打たれた😭😭 継投 守屋→谷川 谷川君頑張れ‼️😐🐯 pic.twitter.com/jgvMzifGWE




ガンケルくん!鳴尾浜は君を待っている!



阪神・ガンケル、来日初登板は立ち上がりに3失点 - SANSPO.COM #阪神タイガース #ガンケル #神宮球場  https://www.sanspo.com/baseball/news/20200624/tig20062419370016-n1.html  @sanspocomより



@sanspo_tigers @SANSPOCOM 谷川くんもまだ一軍で投げれるレベルではないな



ガンケルそんな悪いピッチングではなかったと思うけどなー 守屋ちょっと今年はきついなあ コントロールも甘い球も多いしストレートシュート回転してるし😂



継投は結果論と言ってもちょっと失敗し過ぎですね。ガンケルとしても納得できないのでマイナスしかない。



ガンケルとかいうより打線がクソ



ガンケルがバッティングピッチャーにしか見えない


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title