1


 聖地での“初登板”はプロとして最初の恩返しとなった。ドラフト1位・西純は24日のウエスタン・リーグ、オリックス戦(甲子園)で3回無失点と好投。2軍公式戦で初登板初勝利を挙げた。創志学園2年夏の2回戦で下関国際に敗れて以来の甲子園のマウンドではさまざまな思いが交錯していた。

 「いいイメージで入れた。懐かしいと思った。高校2年生の時に出て、3年生では甲子園には来られなかったんですけど、本当に自分の中ではスゴく特別な球場なので」

 やはり甲子園での登板は気持ちは高ぶる。高校1年の秋に亡くした父が甲子園に対する思いを特別なものにしてくれたからだ。生前から「甲子園で投げているところを見たい」と活躍を楽しみにしていた父は甲子園で投げている息子を見ることなく、この世を去った。そして、悲しみに耐え、2年の夏に甲子園の土を踏んだ。

 プロという立場になって経験する甲子園は違った。今までに経験のない無観客。声援がない聖地に不思議な感覚を感じながらも、支えてくれるすべての人に感謝を込めて腕を振ったという。

 「お父さんもそうですし、お母さんにも頑張っている姿を見せたい。応援してくれる人にいい姿を見せたかった」

 きっと、この思いは天国の父、支えてくれた母、弟にも届いているはずだ。ただ、これはゴールではなく通過点。将来は猛虎のエースとして甲子園で躍動する姿こそ、最高の恩返しとなるはずだ。(記者コラム・長谷川 凡記)




阪神・西純 聖地での“初登板”はプロとして最初の恩返し― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/06/27/kiji/20200626s00001000585000c.html 



@sponichi_endo 昨年のドラフトで入団した甲子園の申し子達が一軍の甲子園で活躍する事が待ち遠しい。




🐯西純矢.. プロ初登板で初勝利(2軍)..👍㊗️ 最速150Km 3回.3安打.3奪三振.無失点  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/06/24/0013451162.shtml?pg=2  pic.twitter.com/FKSqER06ev



阪神ドラ1・西純矢 甲子園凱旋!公式戦初登板で初勝利 150キロ連発3回零封 #西純矢 #150キロ連発3回零封 #甲子園球場 読者登録→ http://toraho.blog.jp/_/oa_notifier   http://toraho.blog.jp/archives/32560891.html 



今日は何と言っても 西純矢くんの 初登板初勝利があったし これだけで酒が飲める。 中3のNOMOジャパンの時から注目してたし。アメリカ相手にフォークで三振取りまくってた。



@teru_hanshin なんか腕の振り方が独特ですね



@teru_hanshin そうですね。 やはり次こそ1軍で期待したいですね。



@teru_hanshin @hachikazuki あの創志学園出身の西?



西純矢君🐯🔥 二軍戦‼️初登板‼️ 3回無失点らしいね👍 早く‼️一軍に 上がって来て欲しいね🐯🔥



@mami_kitagawa 西純矢投手 2軍戦初登板 初勝利🏅 おめでとうございます㊗️🎉🎊 pic.twitter.com/GNSYJSHbNt



西純矢くん🐯 凄く勢いのあるピッチングでした😄👏👏 初勝利おめでとう🐯🎈 阪神2軍がウエスタン今季初勝利 甲子園凱旋の西純が公式戦初登板初勝利(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/546156cd4a7973dc964eaa3459ec0e0828030251 



西純矢くんファーム初登板初勝利 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title