1


 超貧打の阪神は28日のDeNA戦(横浜)も1点しか奪えず、1998年以来22年ぶりに開幕から3カード連続で負け越した。助っ人3野手が居並ぶ通称「MBS打線」も不発。“本家”も心配で悲鳴を上げている。

 打線てこ入れのため、新加入のジェリー・サンズ外野手(32)が前日27日の同カードで1軍初昇格。マルテ、ボーアとともに先発で初めてそろい踏みすると、抑えの山崎から9回に値千金の1号逆転3ランで勝利の使者に。勢いそのまま、この日も捕手以外は同じ布陣で臨んだが、前夜の再現はならなかった。

 貧打解消の切り札と期待される、外国人トリオを並べた超重量打線。その愛称が今春キャンプから複数の新聞紙上で躍ると、大いに喜んだのがTBS系の在阪テレビ局の毎日放送だ。同局も頭文字を取った「MBS」の愛称で親しまれている。

 MBS関係者は「オープン戦の頃だったかな。『新聞でウチの名前が大々的に載った!』と大喜びするスタッフは多かったよ。3人が働ければその分、うちでも力を入れて情報番組で取り上げられる」と息巻いていた。

 ところが、開幕前は好不調の波が激しかったことから、助っ人たちへのインタビューを球団が保留。さらに不振のサンズが2軍落ちで出鼻をくじかれた。開幕8戦目から「MBS打線」は実現したものの、チームが沈んだままでは企画倒れだ。

 別のMBS関係者は「ウチは客入れ一発目となる、甲子園での7月10日の試合をローカルでテレビ生中継しますが、最下位では格好がつきません。それに外国人が打たなきゃ、『MBSが悪いんや!』って話にもなりかねない。それだけはホンマに勘弁してほしいですわ」と祈る思いだ。(山戸英州)




MBS打線不発 #てんコモリ



@TigersDreamlink MBS打線で左が打てない。なんの因縁か…。 ゴロも最悪。コーチ陣は若手に対して一体どんな育成してんだ?




書いた後から色々書き足したくなる感じすごいですよね。更に追記 ・MBSは日に日に調子を上げています(マルテ、ボーア、サンズ) ・近本の守備範囲は別格です ・打線は冷凍されていますが注意して望んで下さい。



拝啓 中日ドラゴンズ様 マルテ・ボーア・サンズのMBS打線がうまいこと噛みあって覚醒します。たぶん スアレスだけがやばいです。そう、スアレスです。 突然覚醒しだす選手がいたりします、しらんけど。 最後に.... 大野だけは出さないで(切実) #プロ野球申し送り事項



阪神打線沈黙 矢野監督、近本の復調期待「機能してくると相手にとっても嫌になる」  https://news.yahoo.co.jp/articles/d636580daf8945dcb63013c4a46622fca6655329  今季初の連勝を狙った阪神だが敗戦。4番マルテ、5番ボーア、6番サンズの「MBS」を先発に配置。この日はDeNA投手陣の前に5安打1得点、先発平良には6回2安打1得点に抑えられた



ねえMBS打線って大山くん外してまで組まなきゃだめなの?



@Harutigers68 このままじゃ諦めつかない...(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



@TigersDreamlink MBS打線機能せず! マルテ(サードM) ボーア(ファーストB) サンズ(レフトS) #阪神タイガース #マルテ #サンズ #ボーア #MBS打線 pic.twitter.com/EwdlIdAOq8



大山を使って欲しいけどMBS打線を崩すには早いから出しどころがないからなぁ



MBS砲! 重量級打線! 重量級なのは質量だけでしたね…


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title