1


 ◇セ・リーグ 阪神―中日(2020年6月30日 ナゴヤD)

 阪神救援陣が苦しんでいる。この日も先発の青柳が6回1失点と好投も、2番手・能見が崩れた。

 1死から代打・武田にきわどいボールを見極められて四球を与えると、大島の右前打、平田の四球で満塁に。ここで打席に立ったアルモンテに初球の内角への直球を仕留められた。大きな放物線を描いた打球は無情にも左翼スタンドに着弾する満塁ホームランとなった。ここまで4試合登板で1失点、防御率2・25と中継ぎ陣の中で唯一好成績を残していた能見までもが崩れ、これで開幕から10試合続けて中継ぎ投手が失点を喫した。




阪神救援陣また…能見、満塁弾浴び開幕から10試合続けてリリーフ陣が失点― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/06/30/kiji/20200630s00001173424000c.html 



@SponichiHinata 今年の中継ぎ陣はアカンなぁ⤵️



てか今日、能見さんが満塁ホームラン打たれたから負けたみたいになってるけど、そもそも1点も取れてないから、能見さんが抑えてても負けてた☺️ だから能見さん気にしなくていいんだよ☺️え




#阪神タイガース 能見さんを責めるつもりは全くないなぁ。よく頑張ってくれたよ、今まで



能見の投じた球はそこまで悪い球じゃなかったし普通にアルモンテがすごいなありゃ



また阪神負けたのか… 能見さん燃えてて悲しい😭



あと一月で福留、藤川球児、能見の出番が無くなってシーズン終了とともに引退セレモニーになる予定。 #阪神タイガース



青柳が1点で抑えても打てない、、、 能見が打たれた満塁ホームランはアルモンテがうますぎない?  https://twitter.com/tigersdreamlink/status/1277939823609708544 



誰も能見さん、責めてない #阪神タイガース



能見さん今日しきりに首振っとったけど、どこか調子悪かったんかな 何か変えてきたんかな



能見さんがやられた満塁ホームランの映像見たけど、これはアルモンテが上手いわ。



能見さんええとこ投げてるのにそこをそのスイングでスタンドまで飛ばすのか…


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title