1


<中日5-0阪神>◇30日◇ナゴヤドーム

阪神近本光司外野手に3試合、14打席ぶりのヒットが生まれた。6回に先頭打者で迎えた第3打席。詰まった当たりだったが、ジャンプした遊撃京田が捕れず、レフト前へ落ちた。

6月26日のDeNA戦の4回に打って以来の1本が出た。ただ、1回と3回は2打席連続で空振り三振に倒れるなど、4打数1安打。本来の調子には遠いが、1歩ずつ状態を上げていく。




特に近本は守備範囲と走塁は大いにチームに貢献している。今は苦しんでいるけど必ずやってくれる選手だと思う。もっと長い目で見よう。北條はちょっと厳しいかな。安打への期待値なら左打者の木浪の方が内野安打もある。もっと長打が出ないと木浪にとって代わるのは難しいんじゃないかな #hanshin



とりあえず近本とボーアは1日1安打を続けてくれればそれなりに打率は上がってくるやろ頑張れ




近本は深刻やな #阪神



とりあえず阪神は近本が打てば勝てる



・・・😓 阪神・近本 2年目のジンクスは「来てもいい」  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/10/29/kiji/20191029s00001173243000c.html 



阪神さんいつまで近本1番やってんのw



近本の良い状態がわかるコーチがいないのかね。濱中は退団して平野は2軍の守備コーチやもんな。井上は新任で良太は2軍やったし。去年は近本の状態とチームがリンクしてたけど、開幕してから近本の悪い状態がずっと続いてる。



リリーフ陣より近本選手の状態が気になる。俺が監督なら明日は植田海センターで使っちゃうかな。気分転換も含めて。 #hanshin #tigers #阪神タイガース #ぶち破れオレがヤル #Its勝笑Timeオレがヤル



今の状態の近本使うんやったら江越使ってる方がマシやろ



どうせ一番近本でヒットでない四球も選べない状態が続くなら一番糸原二番近本にして糸原出塁した時ゴロ打って糸原と近本が交換する形で近本が塁残って足で掻き乱す状況使った方が本人の復調もだし投手にプレッシャーかけて後続が打ちやすい状態が出来やすいんじゃなかろうか



このまま状態が上がらないのならこの近本のヒット一本は矢野監督の迷采配を呼びそうなので俺はいっそのことヒットを打つなら猛打賞ぐらいが良かった。正直喜べない。



ボーア 31打数6安打 .194 會澤  31打数6安打 .194 丸   38打数6安打 .158 メヒア 30打数4安打 .133 近本  39打数5安打 .128


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title