1


<中日6-3阪神>◇1日◇ナゴヤドーム

阪神が96年以来となる開幕4カード連続負け越しを喫した。4回にマルテ、5回に糸原が失点に直結する適時失策を犯した。開幕から2勝9敗で借金は7に膨らんだ。矢野燿大監督(51)は守備の乱れを嘆いた。

-守りが乱れた

矢野監督 あれじゃあ、ピッチャーは大変だよね。打線もちょっと点を取れない中で。まあ、痛いし。なんとも言いようがないけど。

-先発秋山は5回途中6失点

矢野監督 エラーの点もアキ(秋山)には悪かったし、点を取られないということで、どうしても苦しい投球をさせてしまった。なんとかね、1点でも少なく頑張ってほしいなと思ったけど、これは打線の絡みと守備の絡みもあるんで。

-新外国人ボーアに待望の1発

矢野監督 なんでもきっかけにしてもらえればいい。チーム全体として点を取れない、打てないという苦しい中で。

-大山が中堅で途中出場

矢野監督 今後というのはゼロではないけど、やれるところでやっておいてもマイナスにはならないんじゃないかなと。

-近本が途中交代

矢野監督 まあまあ、それはね、オレが判断することだから。




阪神ミス多いな...矢野監督白目剥いてたよw #プロ野球ニュース #フジテレビONE



矢野監督痩せたような。。。



矢野監督は今年までかな センター大山はさすがに野球舐めてるわ




『センター大山』がトレンド入り!今日は中継観れなくて、このワードがトレンド入りで、まさかと思ったらそのまさかやった😅 矢野監督は何を血迷ったの?笑うしかない😆 近本奮い起たせるためか??



矢野監督は野村さんや星野さんの元でキャッチャーやってたのに選手の起用無茶苦茶過ぎやしませんか? 僕の勘違い? #阪神タイガース



3失策で今季3度目の3連敗の阪神・矢野監督「あれじゃ投手は大変」  https://www.sanspo.com/baseball/news/20200701/tig20070121570021-n1.html  #阪神タイガース



センター大山か‥‥ 矢野監督、おもろいやーん。



3失策で今季3度目の3連敗の阪神・矢野監督「あれじゃ投手は大変」(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/6d13e966d5bc2b765a5a5d5acf7caa4a207e0008  3度の3連敗…悔しいけどこれも選ばれし者しかできないんだよなあ𐤔𐤔𐤔



矢野監督って、阪神でキャッチャーされてた矢野さんですよね😅 あんまり、野球をご存知無いみたいですけと、大丈夫ですか❓ ノムさん、草葉の陰で泣いてはりますわ😭 あっちゃこっちゃポジションたらい回しにされた選手が大成したことありますか❓ センター言うたら文字通りセンターラインでっせ‼️  https://twitter.com/toranewscom/status/1278323277073485825 



矢野監督🙏🙏 1番 植田海 4番 江越大賀 今なら何やっても許される!😂



阪神の監督は誰がいいと思いますか?(皆さんの意見が気になる、俺は矢野さんは監督でもいいけどコーチの方が向いてると思う、今のところ俺は矢野さん支持)



その他選んだ方で差し支えなければリプで教えて頂けたらありがたい(采配する人でもないのにちょっと考えたりしてる)



@Deguchikg 個人的には岡田さんですね



阪神・矢野監督 拙守連発に「痛い」大山センターも実らず(デイリースポーツ) まだオープン戦気分か? 準備不足も甚だしい。 #阪神 #阪神タイガース #矢野監督  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200701-00000141-dal-base 



阪神センターに大山使ったみたい。外国人おり、サードで使えないならセカンド糸原に代えての起用やろ。センター近本の代わりは高山やろ。誰がこんな無謀な起用思いつくのか?矢野監督をコーチ陣が止められんのか?金本監督の時いっそのこと最下位になって監督代わってと思ったけどあの雰囲気に似てきた



阪神・矢野監督 拙守連発に「痛い」大山センターも実らず/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/07/01/0013472993.shtml  慣れない所守らされたらマイナスだよ💢💢💢



そこを守るためにずっと頑張っている選手がどう思うか…モチベーション無くなるよ。マイナスは果てしない。もっと考えて下さい。



明日の試合が捕手坂本やったら矢野はホンマもんのアホ監督やろな🤣



ヤフーで矢野監督叩かれててつらいなぁ 今の状況じゃ何やっても叩かれるんよな



@Tigerlsomer ヤフコメは「シングルヒットでガッツポーズするな!恥ずかしい!」とか言ってるちんこみたいなやつばっかりだし 見ない方がいいっすよね



矢野監督は昨年、走塁ミスをした木浪選手に怒った事があるので、今調子が悪い阪神に対して矢野監督は、いずれ雷が落とされる可能性がある。



@FUKUTORA19 巨人ファンですが、矢野監督が雷⚡落としても全く効いてないし、糸井と福留頼みじゃ勝てませんよ 阪神の若手選手は自粛の間、一体何をしていたのか



矢野監督こうなりかねんぞ… pic.twitter.com/CyAPPNxb2U



打てない守れないじゃ勝てるわけない💢 現時点で3割超えてるの糸井しかおらんやないか💢 阪神・矢野監督 拙守連発に「痛い」大山センターも実らず(デイリースポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200701-00000141-dal-base 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title