1


<中日-阪神>◇2日◇ナゴヤドーム

阪神の先発オネルキ・ガルシア投手(30)が、5回2/3、4安打3失点5四球で降板した。

初回1死一、二塁で、4番ビシエドにフルカウントから低めのスライダーを捉えられ、左翼へ先制の3ランを浴びた。それでも2回以降は立ち直り、許したのは1安打のみ。走者を出しながらも無失点でしのいだ。6回2死二塁から代打福田に四球を与えたところで降板した。続いてマウンドに上がった伊藤和は2死一、二塁から代打木下拓を初球で三邪飛に仕留めた。

3回にはガルシアに、ひやりとするアクシデントも起きていた。1死から3番アルモンテを迎え、7球目を投じた直後、いきなり投球を中断し、矢野監督、福原投手コーチ、トレーナーらがマウンドに集まった。苦しそうに両膝に手をつき、1度は治療のためベンチへ下がったが、再びマウンドに上がると確認するように数球を投げて続投。終わってみれば、6回途中まで計107球を投げ抜いた。




先発の #ガルシア 投手は、3回途中にベンチに下がって治療する場面もありましたが、アクシデントを乗り越えて6回途中まで107球を投げて降板しました。 #阪神 #中日 #tigers pic.twitter.com/r45OQtFNRo



ガルシアは6回途中ビシエドの3失点で降板か。伊藤和雄が投げるが去年までなら島本が出てきて抑えてたんよね。打線に注目されがちやけど大誤算は島本らがおらん事やわ




6回投げ切って欲しかったなあガルシアたん



#ガルシア #パプリカ #ナゴヤドーム 初回、3ランで先制されて以降 脱水症状の体調不良を患うものの 2〜6回途中まで無失点で投げ切る先発いる? →いる。



ガルシアは6回3失点負け投手になるよ 7回に替えられるんだよ。 8回ぐらいに2死23塁ぐらいのチャンス作るけどしょーもない内野ゴロでチャンスをつぶすよ



ガルシア6回まで引っ張れたのは良かったって捉えるか



ガルシア今日はナイスピッチング 5回3失点ならもう全然OK!



ガルシア お疲れ様さまー😌 ホームランでの5回途中3失点(このままいけば)なら充分及第点やで😎 #hanshin


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title