1


<中日4-2阪神>◇2日◇ナゴヤドーム

5試合連続でスタメンを外れた阪神福留孝介外野手は終盤、意地の一打を決めた。

2点を追う9回無死一塁で代打登場。R・マルティネスと対戦し、3ボール1ストライクから外角151キロツーシームに食らいつき、一、二塁間を破った。4試合ぶりの出場で効果的な安打を記録。スタメン復帰へ、存在感を示した。




負け濃厚のなかで、調子万全ではなくても、しっかりヒット打つ、福留さん。かっこいいベテランだわ。



久しぶりに福留の美しい一、二塁間のヒットが見れたので満足した




福留さんヒット打った



福留のヒットまでは流れがあった



阪神は伊藤和雄・馬場・望月がなんとか出てきてくれて耐えてくれたこと、大山の守備練習、ボーアのホームラン、上本あたり出た、福留代打と梅野はさすが こんな感じかな名古屋遠征は



今日は上本が内容良かったように思う。糸原も代打で内容ある四球だった。福留さんはさすが。ガルシアもよく粘ったし。



北條高山の「スタメンで出るの初めてだから許してやれ理論」はライマルの直球を一発で弾き返した福留(43)で論破出来る スタメンどころか9回の代打やぞアレ



その裏スアレス投手を投入するも1失点を喫する。9回に先頭の代打糸原選手、福留選手が四球、安打で出塁するも後が続かず試合終了。



伊藤投手と岩崎投手の好投はよかった。3、4打席この試合で新たにチャンスを与えられた選手が活躍できなかっただけだろう。やはり糸原選手、福留選手が1打席でも結果を出すのだから。采配どうこうのレベルではない。今の状況では不調の選手が復調し、控えの選手が奮起するしか勝ちに近づく方法はない。



高山北條タコやったか…(。・ω・。) まぁでも福留はあんな感じで代打でええかと。原口しか控え捕手おらんし。 糸原も先発より途中からのほうがいい成績出してる気がするわね。 てかこのままやとコロナでまたなくなってまうかもですわね…((((;´・ω・`)))



代打福留! ライト前ヒットでノーアウト1、2塁! #hansin #tigers #阪神タイガース https://t.co/naAcdbi3Ah



福留は代打の神様で今シーズンは待機してくれるといい



よっしゃ、ヒット!福留は令和の代打の神様襲名や!#hanshin



代打のときの 福留さんは相変わらず強い



やっぱ福留は今年はこういう使い方するべきよ 代打で福留はマジで頼もしい



福留は代打固定が安定する気がする #hanshin



これで福留スタメン復帰とかは勘弁よー 代打で仕事してくれたのはありがとう



代打なら素晴らしい戦力よ福留は、スタメンで使うのが反対なだけで



福留代打ならまだまだいけるだろ、スタメンは体力的にどうなのかしらん



福留は代打で光る男だ 切り札にふさわしい



高山は今までスタメンじゃなかったから調子落としたって?最近スタメン外れてる調子の良くない福留はヒット打ったけど。


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title