1


最下位に沈む阪神に9連戦の可能性が出てきた。3日にマツダスタジアムで開催予定だった広島-阪神が中止。予備日に充てられていた月曜日の6日に広島戦が組み込まれるため、現時点で4日から12日まで9連戦のスケジュールとなった。

厳しい日程を強いられるが、4連敗中だけに流れを変えるきっかけとしたい。矢野監督は中止について「何でもプラスに捉えるようにしている」と語った。

“9連戦初戦”となる4日は岩貞を当初の予定通り送り出す。この日の予告先発だった西勇は5日のマウンドを託す方向だ。新たに組まれた6日は中田の先発が有力。もちろん、先発投手が長いイニングを投げることを期待したいが、あくまでそれは目の前の戦いを制しての積み重ね。矢野監督は「俺は飛ばしていってもらうことの方が大事と思っている。結果6回、7回投げてもらえれば、ありがたいことだけど、チームのリズムをつくる意味では立ち上がりをしっかりいきながら」とした。

チームの連敗ストップに向け、岩貞も「チームとしても流れに乗っていきたいところなので、自分がそうできる(流れを持ってこれる)ように精いっぱい投げていきたい」と表情を引き締めた。6日がナイター開催のため、甲子園の本拠地開幕である7日巨人戦は移動日ゲームとなった。タイトな日程も乗り越える白星をつかみたい。




明日から9連戦❗応援疲れするほどに応援します📣 #阪神タイガース #明日は勝つでタイガース 阪神・矢野監督 雨天中止を「プラスに」打線については「調子のいいのが見当たらない」 (デイリースポーツ)  https://news.line.me/issue/oa-dailysports/pstdlegue96s?utm_source=Twitter&utm_medium=share&utm_campaign=none  #linenews



矢野監督は選手の戦績多分分かってないからゆるしてさしあげろ




打てん中止 盗塁はうちが多いしやることはやってるから 選手のみんなも今日は自主練少し頑張って 矢野監督だって皆を信じてオーダー表に名前書いてるんだから 9連戦!1回でも多く勝とう! pic.twitter.com/7SW5KIotph



どの辺で、休養かな⁉️ 【阪神】地獄の9連戦にも矢野監督は「何でもプラスに捉える」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/244b0706d81a9bd9b23daaee591ffe2c01263e8d 



地獄の9連戦にも矢野監督 「何でもプラスに捉えるようにしている。監督として先を考えている部分はあるけど、目の前の試合で何かきっかけをつかみたいところが強い」 (スポーツ報知)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200703-07030155-sph-base 



精神論もいいけど、今必要なのは個々がやるべき事をきちんとやらせる事だと思う。 一塁への全力疾走、守備でのカバーリング、等。 それが出来てない積み重ねが、今の成績。 #hanshin #tigers 【阪神】地獄の9連戦にも矢野監督は「何でもプラスに捉える」(スポーツ報知)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200703-07030155-sph-base 



矢野さんは有能監督であると思っていたが、悲しいな。無能の極み。



矢野笑うな 阪神矢野監督、中止も「何でもプラスに」一問一答(日刊スポーツ) #Yahooニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200703-27030906-nksports-base 



今日の阪神タイガース。 矢野監督の「調子のいいのが見当たらない」は、スタメンででしょ。 まだいるじゃん、ベンチに。 まともに使ってない選手が。 スタメン総入れ替えぐらいの荒療治が必要なんじゃないの。 大山、陽川、植田海、江越をスタメンでしばらく試して見るべきですよ。 #阪神タイガース



矢野監督と西村監督さんへ 普通の野球をしてください🙇‍♂️ #阪神タイガース #オリックス #プロ野球



2人とも監督にはまだ早い。監督の適正あるかわからないし、金本や矢野みたいに潰す訳にはいかない。 https://news.yahoo.co.jp/articles/6a00108e1698c5ea849eea8eeddde5fbb2e9d412  #hanshin #tigers



【阪神】地獄の9連戦にも矢野監督は「何でもプラスに捉える」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース 超ポジティブシンキング大事!これはリフレーミング矢野(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾  https://news.yahoo.co.jp/articles/244b0706d81a9bd9b23daaee591ffe2c01263e8d 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title