1


◆JERAセ・リーグ公式戦 広島3―9阪神(4日・マツダスタジアム)

 阪神・岩貞祐太投手(28)が6回9安打3失点と粘りの投球で今季初勝利を挙げた。「野手が打ってくれて先制してくれた。思いきって腕を振っていくことだけを考えて投げました」と振り返った。

 生まれ故郷の熊本は3日夜から記録的な豪雨となり、球磨川が氾濫。土砂災害、浸水被害が相次いでいる。「球磨川が氾濫しているニュースを見て、やっぱり心配が第一ですし、これ以上、被害が大きくならないことを祈るしかないという気持ちです」と願いを込めた。

 岩貞は熊本地震が発生した2016年から支援活動を行っており、今季もシーズン1勝につき、10万円の寄付を決めている。チームは連敗を4で止め、借金を7に減らした。「チームが浮上していける、きっかけになる一歩だと思う。これからもテレビ越しではありますけど、ご声援よろしくお願いします」と巻き返しを誓った。




やっと勝ってくれた。 正直、う、れ、し、い。 😭😭😭😭😭😭😭😭😭 👏👏👏👏👏👏👏👏👏 阪神、大瀬良撃ちで連敗ストップ!15安打9点快勝 岩貞が今季初勝利 広島は3連敗 #SmartNews  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/07/04/kiji/20200704s00001173293000c.html 



とらほー\(^o^)/岩貞も故郷へお見舞い代わりの今シーズン初勝利。  https://twitter.com/npb/status/1279332125624266752 




@TigersDreamlink おっしゃ!勝った! 岩貞さん、今季初勝利おめでとう㊗️ 野手陣も頑張ったし、梅ちゃんも打ったしで最高ー✨ 明日も、こんな試合お願いしますー😭✨✨✨



今日の阪神を観て思った事 近本がついに目覚めた →やっぱり近本が打たな阪神は勝てん。今までの事は忘れて、明日からも頑張ってほしいわね。 大山ホームラン →明日はサンズと入れ替えてスタメン希望。矢野監督、頼みます。 岩貞初勝利 →ヒロインで笑顔がなかったのは地元を思うゆえか。



とらほー👏🏿✨👏🏿✨👏🏿✨👏🏿✨👏🏿✨ やっとこさ勝てました( ღ´⌣`)ホッ=3 岩貞くん、今シーズン初勝利、おめでとさん😊👏✨



とらほー!!!*\(^o^)/* マルちゃん2ランほー!!!*\(^o^)/* 大山今季第1号ほー!!!*\(^o^)/* 近本猛打賞ほー!!!*\(^o^)/* 梅ちゃん猛打賞ほー!!!*\(^o^)/* ボーア猛打賞ほー!!!*\(^o^)/* 岩貞今季初勝利ほー!!!*\(^o^)/* 上本博紀バースデー勝利ほー!!!🎂



勝ったぁ🙌🙌🙌勝ったぁ🙌🙌🙌 連敗脱出‼︎ 🐯近本✨✨初猛打賞👍 🐯マルテ✨✨ナイス先制2ランHR🎇 怪我かなぁ…明日が心配 🐯岩貞✨✨故郷が大変な時によく好投してくれた初勝利👌 さぁ明日西くんで連勝やー 六甲おろし🎶いくでー🎈🎈 バンザイ🙌バンザイ🙌バンザイ🙌



(岩貞くん初勝利よかったね☆)



📰阪神🐯 大瀬良打ち崩し連敗ストップ! 近本3安打3打点と躍動、岩貞今季初勝利 👉  https://baseballking.jp/ns/235996  ✅ 阪神は投打が噛み合い連敗「4」でストップ! #tigers



@BaseballkingJP 近本くん🍀 大学の後輩❗️ 頑張れよ💪⤴️



トラほー🐯 カープ🎏との初戦はなんとか勝ってくれたわ💪岩貞も今シーズン初勝利!⚾️ 焦らず一つ一つ勝ちにこだわってやってほしいもんやわ☺️ #プロ野球



岩貞今季初勝利おめでとう



ほんまに明日!明日やで一番打線爆発してほしいのは!!! 打ちすぎた次の日あるあるの貧打タイガースだけはほんまやめてーや笑笑 明日の先発は西勇輝。 青柳、岩貞と初勝利した中、 エース西さんは好投してるのにまだ0勝。 明日も今日と同じ、いやそれ以上に🙏🙏🙏



岩貞初勝利おめでとう👏 故郷心配よな…



ヒーローは好投し今季初勝利の岩貞!



阪神勝って連敗を4でストップしたぞ🤗💕岩貞初勝利🤗💕 pic.twitter.com/G0QPPbxKFV



とらほー🐯。今季15安打で阪神勝って連敗止まった👏👌。今日は猛虎打線爆発。岩貞今季初勝利。 pic.twitter.com/yRedBO8zrl



岩貞の初勝利が 熊本の皆さんに届きますように🍀 #タイガース #とらほー



岩貞、今季初勝利おめでとう㊗️ 決して良くなかったけど白星掴んだ🙆‍♂️ 今度はサダがチームを救う!



@Torakichi6K マスター とらほ~🐅 (`・з・)ノ✨🍻🎶ヽ(・ω・´)



@Torakichi6K 虎キチ6さん とらほ~~(*^▽^)/★*☆♪✨🍻🎶 試合前の予想が当たりましたね😊 豪雨災害の故郷を勇気づける今季初勝利‼️


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title