1


<広島3-9阪神>◇4日◇マツダスタジアム

阪神の4番ジェフリー・マルテ内野手が、V弾のち途中交代となった。鮮やかな先制パンチは初回。2死二塁で広島大瀬良の初球、甘く入ってきた直球を一振りで完璧に仕留めた。左中間席へ先制2号2ラン。「チャンスで自分の仕事がしたかったし、最高の結果になって良かったよ」。相手エースにダメージを与える会心アーチだった。

だが、その後は今後が心配される交代シーンとなった。3回の第2打席で遊ゴロに倒れると、その裏の守備を迎える際に交代がコールされた。左ふくらはぎの張りを訴えたため、大事をとった措置とみられる。矢野監督は「無理させても、余計に長くなるということも考えられたんで。ちょっと様子見ます」と説明。5日以降の出場については「ケガというのは今日の今日で、それは分からないから。明日になって悪くなる場合もあれば、思ったよりも(軽傷)というのもあるので。今日の段階で言えることはない」と語り、当日の様子を見て決める。

マルテはここまで打率2割8分9厘、2本塁打、5打点。開幕3戦目から4番に座るスラッガーの負傷の程度が注目される。




マルテ左ふくらはぎの張りか 明日は大山かな



明日のマルテの調子次第で大山がスタメンになると思うけど、4ボーア5大山orマルテ6梅野みたいな並び見てみたい




マルテさん明日休みでいいので来週からまたお願いします...



マルテここは無理せずに明日は大山でもいいのでは?大山でも充分穴は埋められると思う。



流石に明日はマルテ出場でも大山スタメンだろう。サンズ使ってどうするのか。レアードをスルーしてまで懸けた選手にする仕打ちではない。



マルテは張りか。 今後は明日にならんと分からんな。



マルテ明日はどうするんやろ…雨降ったら良いんだが…



マルテ軽傷でも明日は休め



マルテは軽症みたいで安心やけど明日は無理させんと大山使え



とりあえず明日はサード大山でいいんじゃない?マルテはお休みさせよう



阪神マルテ5日以降の出場は? 矢野監督 「無理させても、余計に長くなるということも考えられたんで。ちょっと様子見ます。ケガというのは今日の今日で、それは分からないから。明日になって悪くなる場合もあれば、思ったよりも(軽傷)というのもあるので」 (日刊)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200704-27040852-nksports-base 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title