1


4日、阪神タイガースのレジェンド・掛布雅之さんが、カンテレの『こやぶるSPORTS』に生出演。セ・リーグ最下位に沈んでいる阪神について、浮上のためには「矢野監督は今こそ矢野ガッツを」と話し、1人1人が出来ることを今やるべきと古巣を鼓舞しました。

 番組では、すでにセ・リーグで最速となる2ケタ黒星を喫している阪神がここから反転攻勢をかけるため、今何が求められているかについて掛布さんに質問。

 それに対して、掛布さんは自身が現役時代に全く打てず、勝てなかった時、チームメイトだった現阪神の平田2軍監督から「掛布さん、出来ることだけやりましょう」と声を掛けられたことを紹介。

 その上で、「攻守交代の時にリズムよくベンチからポジションまで走ったり、打った後に1塁ベースまで全力疾走したりすることをチームでやり通せば、相手チームは脅威に感じる」と話し、打つ・打たないではなく、今出来ることをきちんとやるべきだとの考えを明らかにしました。

 さらに掛布さんは「矢野監督は『厳しい時こそ笑顔で』と言ったわけですから、今こそ矢野ガッツをやるべき」として、監督自らが率先してチームのムードを変えていくことの大切さを訴えました。


(関西テレビ7月4日(土)午後5時から放送『こやぶるSPORTS』より)




どうせ批判されるんやから今こそ思いっきり矢野ガッツで先陣切ってほしい



唯一の取り柄やった矢野ガッツどこいってん笑 今こそやっていくべきやろ笑笑  https://twitter.com/tigerskkkv/status/1278292774580711424 




死のロードで最下位の阪神…掛布氏「監督は今こそ“矢野ガッツ”やるべき」 出来る事する重要性説く(関西テレビ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200704-00010003-kantele-base  いやいやいやいや💦💦💦 掛布さんがぐちゃぐちゃ言っても (あんまり)説得力ないですから😔 ヤクルトも七夕から 死のロードだし😭(笑)



死のロードで最下位の阪神…掛布氏「監督は今こそ“矢野ガッツ”やるべき」 出来る事する重要性説く 打つ・打たないではなく、今出来ることをきちんとやるべきだとの考えを明らかにしました。 矢野監督は『厳しい時こそ笑顔で』と言ったわけですから、今こそ矢野ガッツ  https://news.yahoo.co.jp/articles/5834b23902398a1bd766dd7dc2a7a000e1cae417 



誰や首振ったん😠今日は勝ったよ‼️上位5チームとソーシャルディスタンスとってるだけや‼️‼️明日から矢野ガッツ連発やからよう見とき😘 #yoasobi



矢野ガッツが見たいんやぁ〜!



少し控えめに矢野ガッツしてたわ。



矢野ガッツ、やめたのかな?映ってないだけかな



矢野ガッツ、やめちゃったん?



ガッツジュン ガッツ石松 ガッツ星人 矢野ガッツ❣️ #とらほー ㊗️おめでとう🎈 #阪神タイガース pic.twitter.com/XlsSUWtvnb


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title