1


矢野阪神は敵地でセ・リーグ5球団と対戦し、4勝10敗と大きく負け越した。7日の巨人戦から5カード連続で本拠地甲子園で戦う。日刊スポーツ評論家の真弓明信氏(66)が巻き返しのキーポイントを語った。

   ◇   ◇   ◇

阪神が開幕からつまずいたのは、本番までの調整がうまくいかなかった結果だろう。なかでも目立ったのはボーア、サンズの新外国人で、いかに日本の投手に対応するかを考えすぎるあまり、自身の打撃スタイルを見失っているようにも感じられた。

2年目の近本にしても好調だった1年前のイメージを思い出せないままイレギュラーなシーズンに入っていったようだった。つまり開幕から得点力が上がらなかったのは、ヨーイドンのときに全体の調整がトップにきていなかったからだろう。

それがようやく普通の状態になってきた。ボーア、サンズも調子を上げてきたし、マルテも打力を発揮している。しかし、わたしはあえて「4番大山」で押してほしいと思っている。昨季はいつも下半身の使い方を指摘してきたが、多少はそれができるようになってきた。

大山の打撃は打つポイントが良くなっている。うまく下半身を使えるようになったから、体を泳がされても、食い込まれても、ボールをとらえることができるようになった。

そもそもポジションがだぶってくるのはチーム編成の問題だが、マルテとの兼ね合いはあっても、ここは大山を育てたい。




大山くんの状態は上がっているようですね😊 阪神外国人復調気配も、4番は大山に/真弓明信  https://www.nikkansports.com/baseball/column/analyst/news/202007060000848.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 










今なら大山を4番として育てるのに絶好の機会か。 糸井マルテボーアに挟まれながらノビノビやれそうやし。 生え抜き大砲は勝手に1人でって無理よ。



金村義明アニキの話聞いてたらホンマ、スカッとするし 好っきゃわ〜 ビジターの5カードで 1番のヒーローは植田海君やと! 牽制したことのない山崎から牽制させてからの盗塁! それでサンズのホームランでの勝利! 植田海君にあっぱれと! 大山も4番のプレッシャーは 今までの経験で克服出来てると! pic.twitter.com/fw7g1qA8RL



大山君の2日連発は ほんとーーーにうれしい*ˊᵕˋ)੭ 広島の4番が打ったんだから 負けてられないぞー! 矢野監督の笑顔がやっぱ1番✿︎ #阪神タイガース #ボーア #大山悠輔 #サンズ #矢野監督 #鈴木誠也 #Going https://t.co/1oWb3Ms8Nt



おはようございます🌞 7月6日 広島戦 本日のスポニチの〝表情〟です 🐯ボーア選手!初の連勝読んだ豪快グラスラでファイアボール→フリートークは仲間思いの話🐯西勇投手!援護に感謝の122球力投で初星🐯大山選手!4番で2試合連発🐯藤浪投手!5回無安打快投で昇格レース参戦へ pic.twitter.com/Rk1GCr8WCD



@sponichi_endo マルテ離脱で大山をそのまま4番に入れたのは、素晴らしい采配だと思います。大山も更に頑張ってくれるでしょう!



@sponichi_endo おはようございます✨ OBSもヤバいですねー\(^-^)/ かめはめ波~👐 西選手も本当に良かった! 晋ちゃんもはよ上がって来て下さい_(..)_



@sponichi_endo スポニチの阪神担当の遠藤記者さん、おはようございます。


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title