1


 ◇ウエスタン・リーグ 阪神―ソフトバンク(2020年7月8日 鳴尾浜)

 阪神・先発のガンケルは降格後初登板で5回1安打無失点と圧巻の投球を披露した。

 初回はわずか6球で3者凡退に抑えると、3回は先頭の谷川原に中前打を許し、初めての走者を背負ったが、続くリチャードを三ゴロ併殺で好機を拡大させなかった。中盤もテンポのいい投球で相手打線に的を絞らせなかった。5回は途中出場の4番・野村を平凡な遊ゴロに抑えると、柳町を左飛、続く田城も外角直球で一ゴロに仕留めた。この日は5回まで10個のゴロアウトを重ね、持ち味の制球力を生かした。

 ガンケルは6月24日のヤクルト戦で4回7安打3失点と精彩を欠いて2軍に降格。仕切り直しの一戦に向け、「積極的に攻めていければ」と話していたが、有言実行の好投で昇格へアピールした。




⚾️ウエスタン・リーグ⚾️ 試合開始‼️ 阪神スタメン #ガンケル 投手三者凡退✨ 🆚阪神vsソフトバンク  https://elevensports.jp/video/30098  #イレブン・阪神 #阪神タイガース https://t.co/CKh8dXA0g7



⚾️ウエスタン・リーグ⚾️ #ガンケル 投手、1・2回をパーフェクト😍 🆚阪神vsソフトバンク  https://elevensports.jp/video/30098  #イレブン・阪神 #阪神タイガース https://t.co/kFwhBykvxg



⚾️ウエスタン・リーグ⚾️ #ガンケル 投手が三者凡退に抑える💪 🆚阪神vsソフトバンク  https://elevensports.jp/video/30098  #イレブン・阪神 #阪神タイガース https://t.co/xTihmte5vI




ガンケル投手 5回無失点 打者15人 被安打1 ゴロアウト10 奪三振2 コントロール良く、 良いピッチングだった。



ガンケル5回1安打無失点文句なし



打たれた1安打もゴロのコースヒット、次の打者を変化球引っ掛けさせて543ゲッツー。坂本とのコンビネーションも良さそう。テンポ良すぎて1時間かからず5回表まで終わった。



これは明るい材料やな。 高橋遥斗も復帰したから先発が楽になる。 中田やガンケルは要らん! >阪神・藤浪完璧!5回無安打無失点、毎回の6奪三振(デイリースポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200705-00000075-dal-base 



ガンケル、2軍なら敵なしやな



ガンケルさん🐯 5回1安打無失点😆‼️ 一軍でも頑張って欲しい😊👍



ガンケル無失点?いけるやん!



ガンケルちゃん調子良さそうで何より☺️



5回だけ見たけど田城を完全に手玉に取ってた辺り二軍だと圧倒的だなガンケル



鳴尾浜 5回表終了で1-0 ガンケル、とりあえずは合格点やな 立ち上がりに崩れて大量失点するパターンが多かったけど今日は大丈夫 pic.twitter.com/EGCW3LTF8N



ガンケル、5回も三者凡退 5イニング投げて無失点、被安打1、与四球0



ガンケルって単純に1.5軍?



#阪神タイガース ガンケル完璧!下ではやることないだろうし、もし一軍上がったら外国人枠は、ガンケル、スアレス、マルテ、ボーア、ベンチ外サンズになるのだろうか。そうなると大山をレフトで使えますな🐯



ウエスタン・リーグ ガンケル、良いピッチャーですね。外国人枠の問題があるけど、1軍で頑張れ🤩 #sbhawks



ガンケルさん何が良化したのか謎



鳴尾浜やってるから甲子園も大丈夫かな? まあ、阪神園芸がなんとでもしてくれるか♪~(´ε` ) ウエスタンでガンケルが良い投球してるみたいだけどイマイチ信用できんからなあ(笑) #阪神タイガース #阪神園芸



久慈がノック打つよりガンケルがゴロ打たした方が内野守備力向上しそう


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title