1


 阪神のジョー・ガンケル投手(28)が8日にウエスタン・リーグ、ソフトバンク戦に先発して5回1安打無失点と好投した。降格後初実戦で持ち味の制球力を発揮してゴロアウト10を量産。視察した矢野監督にアピールした。
 「自分の強みを出せたと思う。この期間でブルペンにも何回か入って、うまく調整できた」

 精密機器と称される制球力で中村晃ら実力者も並んだ打線を手玉に取った。初回を6球で3者凡退に抑えてリズムに乗り、唯一の安打を許した3回も無死一塁からリチャードを外角スライダーで三ゴロ併殺に仕留めて切り抜けた。5回まで投げて、15アウトのうちゴロアウト10。球を動かしてバットの芯を外す投球が光った。

 「左打者へ内角の直球を意識づけることで、外のシンカーも効果的に使えるし、打者に的を絞らせないという意味ではスゴく効果的だった」

 初登板初先発だった6月24日のヤクルト戦では4回7安打3失点で黒星。翌25日には登録を外れ、2軍での再調整が始まった。雨天中止などで予定していた登板を2度流し、降格後は今回が初実戦。13日の間隔が空いても問題なく投げきり、平田2軍監督からも「低めに集めて制球もテンポも良かった。丁寧に投げられていたね」と評価された。

 6回が終わったところで矢野監督は鳴尾浜球場を移動。快投を丸ごと届けた。9日に1軍で先発するガルシアの内容次第では早期昇格も見えてきた。(長谷川 凡記)




ガンケル、2軍なら敵なしやな



ガンケルさん🐯 5回1安打無失点😆‼️ 一軍でも頑張って欲しい😊👍




ガンケル無失点?いけるやん!



ガンケルちゃん調子良さそうで何より☺️



5回だけ見たけど田城を完全に手玉に取ってた辺り二軍だと圧倒的だなガンケル



鳴尾浜 5回表終了で1-0 ガンケル、とりあえずは合格点やな 立ち上がりに崩れて大量失点するパターンが多かったけど今日は大丈夫 pic.twitter.com/EGCW3LTF8N



ガンケルってパワプロにいたら調子極端付けられてそうだよな



ガンケル、5回も三者凡退 5イニング投げて無失点、被安打1、与四球0



ガンケルって単純に1.5軍?



#阪神タイガース ガンケル完璧!下ではやることないだろうし、もし一軍上がったら外国人枠は、ガンケル、スアレス、マルテ、ボーア、ベンチ外サンズになるのだろうか。そうなると大山をレフトで使えますな🐯



ウエスタン・リーグ ガンケル、良いピッチャーですね。外国人枠の問題があるけど、1軍で頑張れ🤩 #sbhawks



ガンケルさん何が良化したのか謎



鳴尾浜やってるから甲子園も大丈夫かな? まあ、阪神園芸がなんとでもしてくれるか♪~(´ε` ) ウエスタンでガンケルが良い投球してるみたいだけどイマイチ信用できんからなあ(笑) #阪神タイガース #阪神園芸


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title