1



 まばゆいカクテル光線に照らされ、白球がぐんぐん伸びた。今季の本拠地・甲子園開幕戦。均衡を破ったのは頼れる助っ人の一発だ。9日、巨人を本拠地に迎えた阪神・ボーアが先制の3号2ラン。ナインの大歓声をバックに、悠々とダイヤモンドを一周した。

 「ガルシアや岩崎がゼロで抑えてくれていたので、なんとか援護したい気持ちでいっぱいだったよ。コンパクトにスイングした結果、ホームランになってくれてすごく興奮したし、ピッチャーに恩返しができてよかったね」

 0-0で迎えた七回だった。先頭の大山がしぶとく右前に運び、無死一塁。カウント1-0からメルセデスの2球目の127キロスライダーを振り切った。打球はバックスクリーン右に飛び込む超特大アーチ。甲子園に渾身の“ファイアボール”が響き渡った。

 4日の広島戦(マツダ)から、今季初の連勝で5カード連続のビジター戦を締めた。打線も15安打9得点、8安打8得点と、目覚めの気配を漂わせていた阪神打線だったが、この日は何度も苦杯をなめてきた難敵が立ちはだかった。

 過去6度対戦し、一度も土をつけたことがない左腕・メルセデス。この日も140キロ後半の直球でコーナーをつかれ、バットが出ない。六回までに喫した三振は8個。得点圏に走者を進めることができず、チャンスすら作れなかった。

 この日の試合前までの対戦防御率が1・02と、徹底的に抑えられてきたが、それはボーアのいなかった昨年までのこと。来日1号に続いて、B砲がまた、苦手とする左腕から大きな一撃を放った。ボーアは一回、二回と失策を犯し、“甲子園の洗礼”も味わったが、これでミスは帳消し。開幕カードで3連敗を喫した相手に、しっかりと借りを返した。

 今季初の3連勝。10日からは、ファンが球場へと戻ってくる。ホームの後押しが色濃くなる有観客試合を前に、伝統の一戦でボーアが猛虎打線をさらに加速させた。




コメントも素晴らしいボーアさん😭♥️



先制2ランを放った #ボーア 選手のコメントです! 「打ったのはスライダー。ガルシアや岩崎がゼロで抑えてくれていたので、なんとか援護したい気持ちでいっぱいだったよ。コンパクトにスイングした結果、ホームラン になってくれてすごく興奮したし、ピッチャーに恩返しができてよかったね」




ボーアさま ありがとうのコメントが可愛かった👏😆 pic.twitter.com/msTsh8eNfg



@HimejiTora819 キュン😆💕



ボーアのコメント素敵ねぇ



ボーア選手のコメント♪ 「打ったのはスライダー。 ガルシアや岩崎がゼロで抑えてくれていたので、なんとか援護したい気持ちでいっぱいだったよ。 コンパクトにスイングした結果、ホームランになってくれてすごく興奮したし、ピッチャーに恩返しができて良かったね。」 #ボーア #2ラン #阪神



コメントまで聖人なボーアさん。 #hanshin



ボーアさんのホームランコメントが良すぎて・・・ #阪神タイガース #ジャスティンボーア



ボーアやジョーンズTLでよく見るけど批判するコメント減って嬉しいね



きてるねー! 阪神ボーアの2ランでG倒「ピッチャーに恩返しができてよかった」甲子園快幕(サンケイスポーツ) #Yahooニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200709-00000625-sanspo-base 



ボーアがコメントで大山褒めてるのに拾わない通訳



ボーアは別人になってるな。 自信に満ち溢れている。 矢野監督のコメント、藤川を応援していましたが、野球ファンと同じ目線で、楽しんで試合してるんでしょうね。 #ボーア #阪神タイガース #とらほー #矢野監督 #甲子園初勝利


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title