1


◆JERAセ・リーグ公式戦 阪神2―1巨人(9日・甲子園)

 阪神がジャスティン・ボーア内野手(32)の値千金の一発で本拠地開幕戦を白星で飾った。両チーム無得点で迎えた7回無死一塁、巨人・メルセデスのスライダーをジャストミート。2試合連続となる3号2ランを右中間席に放り込んだ。

 矢野燿大監督(51)は試合を決めた一発を絶賛し、今後のさらなる活躍を求めた。以下は試合後の一問一答。

―甲子園での初戦勝利

「最後は冷や冷やしましたけど、(藤川)球児を信じて応援していました。甲子園の開幕ということで、遠征でジャイアンツに3連敗して、またジャイアンツ戦で特別な1勝になりました」

―ボーアが均衡を破る一発

「向こうのピッチャー(メルセデス)が良かったんでね。本当にホームラン打ってくれという思いで見ていたんですけど、素晴らしい打球でボーアらしく、素晴らしいホームランでした」

―開幕直後は苦しんだが、今のボーアの状態は

「気持ちも乗りつつありますし、最後のチャンスのところでもう1本出ればさらに乗っていけると思いますんで、ホームランだけじゃなくてね、これからどんどん打ってもらいたいですね」

―ガルシアが好投

「球も走っていましたし、ガルシアに勝ちをつけてあげたかったですけど、ガルシアが試合の流れを作ってくれたんで、本当に素晴らしいピッチングでした」

―その後は岩崎、スアレスが素晴らしい投球

「うちの勝ちパターンの投手なんで。持ち味を十分に出してくれて、しっかり投げてくれました」

―藤川は点は取られたが、勝ちをたぐり寄せた

「まだ球児まで落ち着くゲーム、まだ流れが作れていないんで、1試合ずつこういう試合をしていけば、球児も落ち着いてくると思うんで。何とか粘れたというのが大きいと思います」

―チームは今季初の3連勝

「大きく負け越しているんで、今日も勝ちましたけど、まだできることがありますし。まだ調子の上がっていない、まだまだできる選手いるんでね。そういうところで、もっともっと連勝ですけど、伸ばしていきたいですし、まだまだチームの状態を上げていきたいですね」

―いよいよ明日からお客さんが入る

「そうですね。本当にまだ制限のある中ですけど、ファンの皆さんが来てくれるというのは本当に嬉しいです。甲子園に入ってもらえるというのはまた僕の中で忘れられない1日になる。皆さんのパワーをもらいながら、一緒に戦ってもらえたらと思っています」




あのボーアが、いつの間にか左ピッチャーからホームランを打つまでに。#hanshin 阪神・矢野監督 願い通じたボーア弾「ホームランを打ってくれと…」(デイリースポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200709-00000152-dal-base 



ボーアの1発は大きな。これで左腕だから交代するとかなくなってスタメン固定できそうよね。 んで今年の大山は昨年とは違って見えるくらい調子良いな。 矢野監督も4番5番固定できそうなのは嬉しいでしょう。 #hanshin




阪神・矢野監督  願い通じたボーア弾 「本当にホームランを打ってくれという思いで見ていたんですけど、ボーアらしく素晴らしいホームランでした。ホームランだけじゃなくてね、これからどんどん打ってもらいたい」 (デイリースポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200709-00000152-dal-base 



【ボーア選手ヒーローインタビュー、矢野監督インタビュー】7月9日(木) 阪神vs巨人(甲子園)  https://youtu.be/jIasXiPPAWk  @YouTubeより 矢野監督「最後は信じて応援してました」 ファンで草



ボーアとトラッキー ⚾🌸⚾🌸 矢野監督の笑顔も見れて ...!🌷 pic.twitter.com/5pH6x4HaxJ



😋ボーア!明日も頼むよ💓✨ 阪神タイガース矢野監督! がんばって💖 俺たちは最後まで信じているよ👍 ①インタビュー入り→ほっとした表情😌 ②勝利コメント→球児を信じてましたの!にこやかな表情☺️ ③インタビュー締め→勝って兜の緒を締めよの表情😼 ほんま!タイガースの監督は大変やわ🥺✨ pic.twitter.com/SHf54EuVY5



@amakkoj 勝ちはおめでとう🎁連勝して欲しいよねぇ❗



@amakkoj 六甲おろし歌いながら 大根おろしこしらえてます ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ



甲子園開幕戦ボーアさん有難う!矢野監督の笑顔が最高や。 #すまたん阪神



阪神矢野監督(ボーア弾で3連勝に)「向こうの投手も良かった。『ホームラン打ってくれ』と思って、素晴らしい打球で、ボーアらしい素晴らしいホームラン。大きく負け越している。連勝を延ばして、チーム状態を上げていきたい」 #阪神タイガース #矢野燿大 #justinbour



阪神。矢野監督の試合後インタビュー。 「(ボーアは)ホームランを打ってくれと思っていた。素晴らしい打球だった。気持ちも乗りつつあると思う。今日はガルシアが試合の流れを作ってくれた。(3連勝も)まだまだ大きく負け越しているので」 #スポニチ



ボーアは別人になってるな。 自信に満ち溢れている。 矢野監督のコメント、藤川を応援していましたが、野球ファンと同じ目線で、楽しんで試合してるんでしょうね。 #ボーア #阪神タイガース #とらほー #矢野監督 #甲子園初勝利



ボーアに守備固め出してないのは 矢野監督が球児にちょっと不安を感じてるのでは?って思ってしまう 考えすぎやろか?



ボーアの3号は軽々と中段まで 矢野監督のホッとしたような顔が印象的 pic.twitter.com/Px2oC7e20p



ボーアてすぐるさんのこと何て呼んでるんだろな~ 矢野監督の影響でスグルだったら死んじゃう


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title