1


 「阪神3-2DeNA」(10日、甲子園球場)

 雨脚が強まる中で、粘り強く投げ抜いた。コロナ禍後初の有観客試合で先発した阪神・青柳晃洋投手(26)が5回2失点で今季2勝目。83球の熱投で、甲子園に詰めかけた約5000人のファンを笑顔にさせた。

 いきなり被弾したが、決して崩れることはなかった。初回は梶谷に先頭打者本塁打を打たれたが、後続のソト、オースティン、佐野をピシャリと抑え、完全にDeNAペースにはさせなかった。

 その踏ん張りに応え、近本の先頭打者弾で同点に。大山の左越えソロなども生まれ、一転して2点リードへとなった。二回、三回は無失点投球を続けた右腕だったが、特に圧巻だったのは四回の投球だった。

 先頭の佐野を123キロスライダーで見逃し三振に取ると、続くロペスも121キロの同球で見逃し三振。宮崎は140キロツーシームで遊ゴロに抑え、全く的を絞らせなかった。

 一番苦しかったのは五回。2死二塁から梶谷に左前適時打を打たれ、次打者がソト。大きな雨粒が落ちる中でも、球場の虎党はメガホンをたたいて青柳の応援を続ける。8球を要したが、最後は121キロスライダーで空振り三振。球場はこの日一番の盛り上がりを見せていた。

 2失点はしたが、この日を終わっても防御率は1・59。いずれの試合も少ない失点にまとめ、抜群の安定感を見せている。




青柳:雨男スタイルを貫いてがんばりたいと思います pic.twitter.com/V5aCkC0jhr



青柳くん🐯インタビュー🎤 笑顔がいいですね(。•௰•。)💕 改めて2勝目✨✨✨ (ノ´∀`)ノおめでとう✩.*˚☆ ✨✨✨✨✨✨✨✨




とらほー!!\(^o^)/🎉🎉🎉 青柳2勝目おめでとぉ〜!🎊 この雨の中よく投げてくれました!👏 近本ナイス先頭打者ホームラン!☺️ 大山も素晴らしいホームランでした!😊 コールドとはいえ勝ちは勝ち! 4連勝よいぞよよいぞよ〜!!😭✨ #hanshin #tigers #阪神タイガース #Its勝笑Timeオレがヤル pic.twitter.com/lKPChD4YF3



今日のわたし的ヒーローインタビューは 2勝目を挙げた青柳投手 先頭打者ホームランの近本選手 逆転ホームランの大山選手 そして5回まで何とかもたせてくれた阪神園芸さんです←✨ とらほー❤️ #阪神タイガース



@4z8IL9H5FujKqcm 青柳さんたら雨男だったんですね☔ 2勝目か👏



@kana_toraco2 すごいよね! この状況で2勝してるって(*^^*)



@TigersDreamlink 青柳よう頑張った!! 2勝目おめでとう!🎉🎉🎉



@TigersDreamlink とらほー🐯 青柳投手2勝目おめでとう🎊 雨☔の中よく踏ん張った🔥 近本選手、大山選手 ナイスホームラン💪 4連勝 おめでとう🎊



@ako91614077 @TigersDreamlink とらほ~🐯 ハイタッチ♪( ´∀`)人(´∀` )♪



コールドながらも、とらほー🐯 なんやかんやで4連勝😊 近本 今シーズン甲子園第1号の先頭打者同点2号HR👍 大山 今シーズン甲子園第1号の3号HR👍 青柳先制されながらも粘りのピッチングの2勝目👍 #阪神タイガース #阪神甲子園球場 pic.twitter.com/pwgsaFfaId



ヒーインは、大山と青柳 雨のため珍しい室内でのヒーイン😅 #阪神タイガース #阪神甲子園球場 pic.twitter.com/U94497Ufr2



青柳2勝目おめ!



降雨コールド とらほー もっと試合見たかった 近本先頭打者ホームラン 大山3号 好調やな 青柳ナイス粘りのピッチ 2勝目 ソト抑えたの大きかったな #阪神タイガース #hanshin #近本光司 #大山悠輔 #青柳晃洋 #コールドゲーム



とらほー!!!🐯 なんとか4連勝! 近本2号❗️❗️ 大山3号❗️❗️❗️ 青柳2勝目❗️❗️ 明日も勝つぞ❗️



今日の試合は雨に助けられた試合だった。 青柳、2勝目おめでとう。



φ(..)コールドゲーム。 青柳くん、2勝目



青柳さん雨男なんやねw



青柳さんは雨の中でも勝ったので正真正銘の雨男です⚡️



青柳さんの雨男返上は撤回します。



青柳さん雨男はいいけど発動させるの阪神が勝ってる時の5回以降にお願いします(笑)



阪神・ 青柳 5回完投で2勝目  雨の中も 粘りの投球でリード守る 防御率1・59 (デイリースポーツ) よくやった‼️👏👏😭⤴︎🎉  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200710-00000137-dal-base 



勝ちは勝ち。 試合の雲行きが怪しくなったけど天気はそもそも怪しかったのでセーフ。 これでいいのだ。 阪神・青柳 5回完投で2勝目 雨の中も粘りの投球でリード守る 防御率1・59(デイリースポーツ) #Yahooニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200710-00000137-dal-base 



よっしゃ試合成立 勝ったしよしと しかし青柳wどんだけ雨男やねんな 正直DeNAも負けたけど一試合消化出来たしって思ってるかも シーズン終わりに地獄見るのは避けたい ほっともっとの試合中止しといて良かったな。雨雲レーダーでは今あの辺すごい大雨になってるわ


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title