1


 「阪神2-4DeNA」(11日、甲子園球場)

 阪神が悪夢の逆転負けで、連勝は4でストップ。本拠地・甲子園で今季初の敗戦を喫した。2-1と1点リードの九回にマウンドに上がった守護神・藤川球児投手が中堅・植田の後逸が絡んで同点を許すと、直後にソトに勝ち越しの5号2ランを浴びた。

 逆転を許した藤川は「西や、みんなが頑張ってゲームをつくってくれていたのに、こういう形になり本当に申し訳ないです」と試合後コメントした。

 西浦にサヨナラ3ランを浴びた6月25日のヤクルト戦(神宮)以来の2度目の救援失敗。有観客試合として2試合目、阪神の5連勝を信じて甲子園は駆けつけた4943人の虎党が悲鳴に包まれた。




あと5セーブするまでにどれだけ救援失敗するのだろうか?



藤川球児また救援失敗したのか😥  https://twitter.com/YUKAtora33/status/1281944818050990081 



球児、また救援失敗か。潮時なのかねぇ………?




@azul_rosso1031 佐々木の最後の年と重なりますねぇ…



これ、西が好投して、救援失敗って、これで3回目? そろそろ藤川の使い方を考えないとね。



@akisumitomo 抑えをスアレスに託すとして、サンズ落としてエドワーズ上げるとかそんな話ですかね。



救援失敗は逆転負けと同義なだけに、抑えの聖域化はマジでやばいな



5試合連続失点に2救援失敗2被弾じゃ擁護のしようもない、とりあえず1回2軍か最悪配置転換で敗戦処理とかに回った方がいい



球児救援失敗、知ってた。 1点差で今の球児は無理やわ……。



藤川とヤスアキがお互い救援失敗てプラマイゼロになっただけの話♬ ʅ( ՞ω՞)ʃ¯♪



あ~ また藤川投手🐯救援失敗かよぉ…😨



藤川の救援失敗何回目や?



何回救援失敗したら気が済むんや



ま~た藤川川球児児か、こいついつも救援失敗してんな



球児…今シーズン早くも2回目の救援失敗(T_T) #阪神タイガース



藤川また救援失敗してる。。。



ソトに2ラン、球児さん打たれた💦 各チーム救援失敗多いね。秋吉も昨日やられたし。



【速報】 藤川さん またまた救援失敗 ソトに被弾されたもよう



てか、しれーっと植田の後逸で同点て やらかしとる



また救援失敗か



藤川球児さん… また救援失敗 これは厳しい



西の勝ち消えたし 藤川セーブつかんし 藤川救援失敗… #阪神タイガース



あー藤川救援失敗😩 ボーアの勝利打点が消えた😩 西の白星が消えた😆



😢😢 阪神・藤川 痛恨の救援失敗「西や、みんながゲームをつくってくれていたのに…」(デイリースポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200711-00000145-dal-base 



藤川球児が救援失敗しましたが、 ところで、梅野の打撃は? #阪神タイガース


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title