1


<阪神2-4DeNA>◇11日◇甲子園

虎党にとってはショッキングな光景が繰り広げられた。阪神1点リードの9回。マウンドを託されたのは、もちろん守護神藤川球児投手だ。だが、リードを守りきれず、逆転負け。試合後、藤川は球団広報を通じ「西や、みんなが頑張ってゲームを作ってくれていたのに、こういう形になり本当に申し訳ないです」とコメントした。

1死から反撃にあった。梶谷に四球を許すと、桑原に中前打を打たれた。一、三塁になったかと思われた場面で、守備陣にミスが出た。8回裏に代走出場し、この回から中堅守備に入っていた植田が、打球を処理しようとしたがファンブル。一塁走者・梶谷の一気の生還で同点に追いつかれた。

さらにまさかの展開は続いた。直後、藤川が続く3番ソトに145キロ直球を捉えられ、決勝2ランを被弾。有観客試合で初登板の中、1/3回3失点(自責は2)、22球で交代を告げられた。藤川は日米通算250セーブに残り5と迫っているが、本来の投球とはほど遠い内容が続いている。これで今季5試合目の登板だが、早くも自身2敗目。まだ1度も走者を出さずに終えたゲームがない。矢野燿大監督も「いいとは思ってるわけではないけど。抑えは球児で。現状、俺の中で決めているわけだし。その中で、投げていく中で良くなっていってくれたらなというところで、みてるんで」と語る。

勝利をつかむ目前のところで、チームの連勝は4で止まった。借金は再び5に。矢野監督も「悔しいですし、あのままなんとか勝ちたかったですが、勝負にいったんでしょうがないです」。指揮官は藤川の今後については「今すぐどうこう決められる…終わったばかりなんで、今すぐ考えられない。みんな(報道陣)に言えるようなことは何もないです」と語るにとどまった。守護神として藤川が完全復調するか、勝利の方程式の再編となるのか。いずれにせよ、必勝リレーが文字通り揺るぎないものでなければ、なかなかチーム浮上とはいかない。【松井周治】

○…3番手で登板のスアレスは1点を失った。2点リードの8回に登板。四球と2本のヒットで無死満塁のピンチを招いた。宮崎の遊ゴロで1点を失ったが2死までこぎつけ、代打戸柱は159キロの直球で空振り三振。からくもリードは守った。




阪神・矢野監督 守護神・藤川続行は明言せず「今すぐ考えられない」/阪神タイガース/デイリースポーツ online 今すぐ考えろや、さっさと変えろろ。矢野は去年から引き続きファンを馬鹿にしたような采配をするクセがある  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/07/11/0013502072.shtml 



勝利にこだわるならもう使えない。それでも記録達成まで藤川球児の抑えでいって欲しい。起用については“非情に徹しきれない”のが阪神タイガースの伝統やったんやから🤔🐯 矢野監督「すぐ考えられない」藤川復調待ちか再編か(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/0a9b6465ebcd58905f05264bf588809adccaed33 




矢野監督「すぐ考えられない」藤川復調待ちか再編か(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース 矢野監督「すぐ考えられない」藤川復調待ちか再編か(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/0a9b6465ebcd58905f05264bf588809adccaed33  ベテランには今年はキツイのか、梅雨明けたら元に戻りますよ🎵



【俺スポ】考えなアカンのちゃう?力で抑え込めてないやん。 #hanshin #tigers → 阪神・矢野監督 守護神・藤川続行は明言せず「今すぐ考えられない」/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/07/11/0013502072.shtml  # @Daily_Onlineより



阪神・矢野監督 守護神・藤川続行は明言せず「今すぐ考えられない」/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/07/11/0013502072.shtml  #タイガース #tigers #阪神 #DailySports



@Daily_Online 今すぐ考えて下さい。。。



@Daily_Online 当て付けで、植田海とか誰か二軍に行かされそう。。。



@Daily_Online 矢野の考え休むに似たり。 矢野は考えてもロクな結果にならないから、山本昌に相談してください。



@Daily_Online 1試合、2試合の話と違うがな。おかしな前兆あるやん。傷口広げる前に再調整させるとか、配置転換とか考えれますよ‼️



@Daily_Online 昨日今日不調になった訳じゃないんだから、考えておかないとダメでしょ。指揮官として。 1から10までマスコミに言う訳じゃないだろけど



@Daily_Online 若手が成長したらチーム全体がレベルアップすると思っているから、こんなんなるんや。ベテランの力にも衰えが来るんやからプラス・マイナスで考えて足りないモノを補強せな。中・長期的な編成の見通しが甘い。



@Daily_Online 石崎を放出したツケだな。



@Daily_Online ベテランの選手なのであえて言いたい。今日は球児で負けた…それだけです。



@Daily_Online また本人から2軍行きを直訴されるまで、何もしないのね



@Daily_Online 今すぐ考えてください(´・ω・`)



守護神が打ち込まれた直後、指揮官も声を失ってしまいました。 阪神神・矢野監督 守護神・藤川続行は明言せず「今すぐ考えられない」/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/07/11/0013502072.shtml  @Daily_Onlineより


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title