1


 「阪神2-1DeNA」(12日、甲子園球場)

 阪神の先発・岩貞が8回を3安打無失点、三塁も踏ませぬ好投。2-0で迎えた最終回は登録抹消した藤川に代わって新守護神の座に就いたスアレスが1点を失い、なお1死一、二塁のピンチを招いたが、後続を断って逃げ切った。九回に逆転された前夜の悪夢を払しょくする勝利でカード勝ち越し。DeNA戦を3勝3敗とした。

 「いやあ、ドキドキしました。はい、良かったです」と最終回を振り返った矢野監督。好投の岩貞については「いや、もう素晴らしいピッチングでしたし、最後、九回も迷いというか、行かせてあげたい気持ちと、ランナーを出して途中から行く投手のことを考えると。いろんなことを総合して、岩貞がすごくいい投球をしてくれましたけど、代えました」と明かした。

 守護神についてはスアレスには「やっぱり経験がありますしね。その経験とボールに力があるというのも、もちろんそうですけど。それで最後はスアちゃんに託しました」と評価した。




矢野監督「9回も、岩貞に行かそうと迷ったけど、ランナー背負って登板するリリーフのことなど考えてスアちゃんちに行ってもらった」…正直なことは良いことだけど…自分の言葉も武器になることを意識せい! #阪神タイガース #矢野監督



矢野監督も9回岩貞を続投させるかめちゃくちゃ迷ったと思う🤔 これはスアレスがもし打ち込まれてたとしても僕は責めないつもりやった! 岩貞続投かスアレスかどっちも間違ってない! これで負けて責めてたらただの結果論になってしまう🤔




矢野さんなんで、岩貞キャッチボールしてたのに変えたんや? 二点差なったしスアレス試しとこみたいな感じなんか? よーわからん #阪神 #矢野監督



しかし、岩貞に最後まで投げさせろよ。 ヒーローインタビューも歯切れが悪かったの多分不満だったろう。矢野の継投意味不なんだよなぁ



岩貞くんもナイスピッチング♪ ずっと気になってたんだけど、矢野さんって外国人選手のこと「ちゃん」づけで呼ぶよね。全員じゃないけど。 いや、だから特になんだ、って話ではないんだけども。 #阪神タイガース



よっしゃよっしゃ! 勝ったで!とらほー!🐯 大山ありがとう!岩貞良かった! 矢野監督のガッツが見れたので今日は、満足です🎵 #阪神タイガース



とらほーーーー 9回表のピンチには昨日の悪夢が頭をよぎりヒヤヒヤしましたが、スアちゃん(矢野監督w)が踏ん張りました。 岩貞くん!大山くんさいこーだよ♪ すこーしだけ5位に近づいたかな?コツコツ頑張りましょう! pic.twitter.com/TkUfifSbri



ヒヤヒヤしましたが、なんとか勝てました。岩貞良かった!矢野さんの笑顔も見れた!!  https://twitter.com/tigersdreamlink/status/1282285120393629697 



岩貞は8回114球やし矢野監督の言うとおりランナー出して初守護神として行かされるスアレスのことを考えると代えて正解やね もしピンチ招くと間違いなく投げきれない、今後に影響に出る球数やし



良かったぁ~(* ̄◇)=3 岩貞の好投と大山の好調と3盗チャレンジ←失敗しちゃったけどwと矢野監督のスアレスLv.upチャレンジ 無意味になるとこだった😅 球児不在の今日の勝利は大きい💪 #阪神タイガース



岩貞の内容にうきうきの矢野



勝った!岩貞8回無失点!大山2打点! ただ、岩貞に完封させてほしかったわ、矢野さん… 8回追加点取れたしいかしてほしかった まぁ何はともあれ勝ったのでとらほー



岩貞の話食い気味で話し始める矢野ほんますこ



とらほー🐯 また岩貞選手ナイスピッチング! 完封して欲しかったけど、、、 矢野監督も勝ちパターン作りたかったんやろう。 スアレス選手は初の抑え緊張したんかな。次も頑張れ! #阪神タイガース


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title