1


<阪神2-1DeNA>◇12日◇甲子園

阪神がDeNAとの接戦を制し、カード勝ち越しを決めた。矢野燿大監督(51)の一問一答は以下の通り。

-最後はひやり

矢野監督 いやあ、ドキドキしました。はい、良かったです。

-岩貞の投球

矢野監督 もう素晴らしいピッチングでしたし、最後9回も迷いというか、行かせてあげたい気持ちと、ランナーを出して途中から行く投手のことを考えると。いろんなことを総合して、岩貞がすごくいい投球をしてくれましたけど、代えました。

-スアレスが9回

矢野監督 経験がありますしね。その経験とボールに力があるというのも、もちろんそうですけど。それで最後はスアちゃんに託しました。

-6回の大山の先制打

矢野監督 中身のある打席が本当に多いですし、あの場面で打つというのが、中心打者、4番打者といわれるような、中身のしっかりあるような打撃。追加点の場面でも素晴らしかったですし、本当に心強く、頼もしく見ています。

-ファンの声援

矢野監督 なかなか声を出してというより、みなさん手拍子とかで応援してくれていますし、その思いというのは僕らにしっかり届いているんで。ファンの方がいる中で、また甲子園で野球がやれるというのは本当に幸せだなと感じています。

-14日からに向け

矢野監督 チーム全体として、流れ的には昨日やられて今日苦しい中、しっかり取れたというのは明後日以降につながると思います。打線も少しずつ調子が上がっているので、チームとしても少しずつ落ち着いて来ている。来週しっかり勝っていきたいと思います。




スアちゃん、なんとか守り切ってくれました! 阪神矢野監督「スアちゃんに託しました」一問一答  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202007120001123.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp  @nikkansportsより



理路整然と矢野! いやードキドキした!ふぅー 岩貞行かしてやりたかったけど、ランナーだして、途中からいくピッチャーのこと考えたら、総合的に玉もはやい実績もあるスアちゃんでいくことにしました! ええ監督やない!?☺️🍀




矢野監督スアちゃん呼びなの笑



ん?矢野監督もスアちゃんって言ってる?そういえばマルちゃんって言ってらしたな😊 じゃ、サンちゃん、ガルちゃん、ガンちゃん…ボーちゃん😆⁉️



@MiUmaide 梅野捕手は、リュウでしたね😀。(私らは、ウメちゃんですが😅。)



とらほーーーー 9回表のピンチには昨日の悪夢が頭をよぎりヒヤヒヤしましたが、スアちゃん(矢野監督w)が踏ん張りました。 岩貞くん!大山くんさいこーだよ♪ すこーしだけ5位に近づいたかな?コツコツ頑張りましょう! pic.twitter.com/TkUfifSbri



矢野さん、監督インタビューで、スアちゃんって😄✨ いろんな意見あるけど、チカとか、リュウとかこういう風に選手呼ぶの、僕は好きやな😄✨



@zan5114 マルテもマルちゃんやし笑



矢野監督、スアレスの事 スアちゃんって言うてるん 可愛すぎやろww



矢野監督、スアレスのことスアちゃんって呼んでるんや。



矢野監督がスアレスのことスアちゃんって呼んでるの草



矢野監督 スアレス投手のこと"スアちゃん"って♪ チームの雰囲気の良さを感じますね♪ 貞ちゃんの 点を取られるつもりはないって いい言葉ですなー♪ (いいピッチングした時にしか言えないかもだけど) 火曜日からヤクルト戦! 張り切っていきましょう!



@Tomoe_07_0116 なぜか今日は阪神vsDeNA戦をずっと見てしまってた⚾笑



矢野監督、スアレスのことスアちゃんってwww



スアちゃん(笑)。 矢野監督、嬉しそうだな。 #hanshin



矢野監督もスアちゃんって言うてるんか笑



矢野監督スアちゃん呼び????可愛すぎない?????



矢野監督もスアちゃんって呼んでるんやなぁぁ ニックネームタオルでてほしいな!



矢野監督「9回も、岩貞に行かそうと迷ったけど、ランナー背負って登板するリリーフのことなど考えてスアちゃんちに行ってもらった」…正直なことは良いことだけど…自分の言葉も武器になることを意識せい! #阪神タイガース #矢野監督



@mtwing5127 スアちゃんちに誰が言ったねん笑


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title