baba


 「阪神6-3ヤクルト」(14日、甲子園球場)

 阪神が首位・ヤクルトに逆転勝ちで、開幕から19試合目で初めて最下位を脱出した。3点リードの七回、矢野監督は馬場をマウンドに送った。3者凡退で期待に応える投球を披露。プロ初ホールドをマークした。

 馬場は先頭の山崎を遊ゴロに打ち取ると、続く雄平は三ゴロ。最後は西田をフルカウントからの7球目、内角への変化球で見逃し三振に仕留めた。

 これで、5試合連続無失点。17年にドラフト1位で入団し、3年目を迎えた右腕が与えられた役割を全うし、存在感を示した。

 矢野監督は「馬場らしくバッターに向かっていくピッチングしてくれた」と新方程式に抜てきした右腕を高評価した。




今日の阪神勝利の一番の収穫は、馬場の好投



阪神今年の覚醒枠は馬場か トレンドを一通りおさえたピッチングしてるよね それにしても毎年誰かしら新戦力出てくるね阪神の中継ぎは




あ、すみません。3日前に予言してました😂😂 馬場の好調ぶり見てたら今の阪神はこれが1番なんよ👌 これ1年間働いてくれたら相当でかいで、島本も戻ってくればだいぶ楽なる  https://twitter.com/yuto_oumasann/status/1281942027140128771 



阪神馬場(3点リードの7回に登板して3者凡退。プロ初ホールド)「初めて勝ちパターンで投げさせていただいた中で自分らしく強気でバッターに向かっていく姿勢を見せられたと思います。自分の中では次の登板につながる投球になりましたし、自信になりました」#阪神タイガース



今日も阪神勝ったー今日は打っては木浪の今シーズン初ホームランも出たし、投げては先発の秋山が6回3失点で勝利投手に!7回の馬場がナイスピッチング!その後に岩崎、スアレスのリリーフが抑えて勝利さあ明日も勝つぞ!!!!!!



阪神強すぎだし馬場良いじゃん〜 #阪神タイガース



一部有識者さんも諦めかけてた馬場がここまでいいなんてほんと阪神の中継ぎ育成どうなってだ



馬場君のスプリット好きだから中継ぎ起用でホールドついてうれC 無失点に抑えて阪神のリリーフ防御率改善して欲しいと強く思っているのもあり、7〜9回は麻倉ももさんのMCを見守る時みたいに緊張してしまう(懐かしい感覚)



馬場投手、プロ入り初ホールドを記録。 おめでとうございます😊 藤川投手の二軍降格で勝ちパターンで投げるチャンスを掴み、一つ結果を残しました。 これから結果を残し続け、今のポジションを掴み取ってもらいたいです。 #馬場皐輔 #阪神タイガース pic.twitter.com/7xG7oD6S3D



馬場ちゃんプロ初ホールドおめでとう🎉先発じゃないけど与えられる場合での活躍は素晴らしい!  https://twitter.com/shunsakai89/status/1283027307200868352 



馬場ちゃんプロ初ホールドかな?外れ外れドラ1が3年目で一軍定着したら十分やろ



とらほー*\(^o^)/*🐯 馬場、初ホールドおめでとう㊗️ ドラ1で華々しく入団しながら結果が出ず、 同期の遥人やDe東に差を付けられ、 焦燥と重圧、挫折を感じただろうに 心ない中傷にも耐えて、 昨季2軍で防御率2位と着実に力を付けて よくぞ這い上がった いつかはやってくれると信じていた



ドライチ 馬場 プロ初ホールド👏 打線も上向いてきたし いよいよ反撃体制が整ってきたかな🐯  https://twitter.com/daily_online/status/1283015564697300993 



馬場プロ初ホールドw



馬場さんも小川一平さんも勝ちパターン前後に食い込めば 新人王狙えるんじゃないか? #hanshin 阪神 ついに最下位脱出!秋山今季初勝利!馬場プロ初ホールド!糸井決勝打!木浪1号!/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/07/14/0013509907.shtml  @Daily_Onlineより


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title