1


 19試合目で初の〝ビリ〟脱出だ! 阪神が14日のヤクルト戦に6―3で快勝し、5位・中日がDeNAに敗れたため今季初めて最下位を脱け出した。

 初回にヤクルトに2点先制されて迎えた一戦は、3―3の同点で迎えた5回には糸井が決勝適時打、6回には木浪がダメ押し今季1号を放つなど、6回3失点で今季初勝利の先発・秋山を援護した。

 投打かみ合っての快勝と最下位脱出に、矢野監督は「僕らは追いかけるだけ。どんどん上を目指してやっていくだけ」と、7月6勝3敗と好調のチームに手応えを口にしていた。

東京スポーツ



中継ぎの救世主現わる 【阪神】最下位脱出の矢野燿大監督がプロ初ホールドの馬場を絶賛「大きな一つのカード」一問一答(スポーツ報知)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200714-07140255-sph-base 



最下位脱出意外と早かった。 ついに最下位脱出や! 阪神・矢野監督「僕らは追いかけるだけ」(東スポWeb)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200714-01980573-tospoweb-base 



矢野監督お題目上がってるのでしょうね。 笛を吹いても起きて来なかった選手たちが踊り始めています。 #矢野監督 #阪神タイガース



矢野が監督なだけで愛おしさが膨れ上がる阪神。すごいわー(個人的に



いつもの糸井炸裂💣なんなんわらうわ笑笑笑笑 アナウンサー困惑🎤🥺 あー、矢野さんのこんな顔見ると嬉しくなるわ😍 【糸井選手&木浪選手ヒーローインタビュー、矢野監督インタビュー】 7月14日(火) 阪神vsヤクルト(甲子園)  https://youtu.be/SneCKh5TKFw  @YouTubeより



何故馬場君だけ愛称呼びじゃないの。・゜・(ノД`)・゜・。 …そりゃ"コースケ"はかぶってるからしょうがないとしてもσ^_^; 【阪神】最下位脱出の矢野燿大監督がプロ初ホールドの馬場を絶賛「大きな一つのカード」一問一答 : スポーツ報知  https://hochi.news/articles/20200714-OHT1T50255.html 



阪神、今季初最下位脱出。矢野監督「(秋山が)6回まで投げてくれたっていうのは大きかった」「ビジター5カード連続でちょっと悔しい思いをして帰ってきたんで」 :トラニュース  http://tora-news.com/2020-0714-8.html  #阪神タイガース pic.twitter.com/aGBw1hYrT6



タイガース勝ったから、これで最下位脱出だね🐯💕良かった👏🏻良かった…って北條くんがいないんですけど💦矢野監督、意地でも北條くんを使ってくれませんね🔥おかげでいつも使ってもらえている木浪は、本日調子良くて大活躍でした。矢野監督、嬉しそうですね🐯 #阪神タイガース #矢野監督 #北條史也



@fumi_24494 もう一週間以上試合に出して貰えてないよな北條は。2割ちょっとの打率でもたまには打つよね木浪も。イノーアなら明日も打撃戦かな。今シーズンはもうこのままかなぁ。でもこの起用法はやっぱり不公平に思えて仕方ない…



矢野監督、チームが上向いてきて顔色や表情が良くなったわね。一時期は死にそうな顔してたのに  https://twitter.com/dragonsvideo/status/1283016293004619776 



🤗 快勝! おめでとう。木浪のツーランが最高に大きかったね。その前の犠飛もしっかり打てました。梅野の同点タイムリーは相性のよさ以上にチームに勇気を与える一打でした。矢野監督のエンドラン、はまったね。それからなんと言っても馬場! 最後は投げそこねたけど、3人でピシャッが大きかったね。


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title