1


阪神がついに最下位を脱出! 3-3と追い付かれた直後の5回。糸井嘉男外野手(38)がヤクルト石川から左前に決勝タイムリーを放った。これで4カード連続で初戦を取った。

矢野燿大監督の一問一答は以下の通り。

-シーソーゲームでポイントとなったのは

アキ(秋山)が先制された中でも6回まで投げてくれたのは大きかった。打線もちょっと当たりが出てない選手にね、チカ(近本)も3出塁、セイヤ(木浪)も3打点ですか。いろんなところにポイントがあったかなと。

-7、8番で5打点

リュウ(梅野)もね、追いかける打点も大きかった。

-秋山は初勝利

いいピッチングはしてくれてたんですけど、勝ちがつくっていうことは違いますし、最後100球前になってしんどいところでゲッツーで、そのイニングを投げ切ってくれた。アキらしく粘ってくれました。

-藤川不在で方程式を作っていくところ。7回で馬場を指名

馬場らしく、打者に向かっていく投球をしてくれました。ゼロで、しかもいい形で勝ちパターンに入っていけたのは、今後に向けても大きな1つのカード、大事な戦力になってくれた。大きいです。

-甲子園で勢い

ビジター5カード連続でちょっと悔しい思いをして帰ってきたんで。みんながその思いをぶつけて、よくやってくれている。

-6連戦のカード初戦を取った

僕らは追いかけるだけですし、どんどん上を目指してやっていくだけ。明日も全員で精いっぱい勝ちを狙って、そして楽しみながらやります。

-5回の攻撃、無死一塁、打者糸原でエンドラン

ケント(糸原)も何でもできるしね。チカも四球で出て、そういう流れをつくった。あとはチカがもう少し出て、走る場面が増えれば相手にとってもっと嫌になる。どこもポイントにはなるが、チカが出るのはウチにとっては大きい。




いやーほんと良かった👏 矢野監督、最下位脱出「上を目指して」一問一答 - プロ野球 : 日刊スポーツ  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202007140001213.html 



2勝10敗の泥沼から6勝1敗で負け越しを3つにまで縮めた。この調子がいつまで続くか不安でもあるけど、今はとにかく勢いに任せて勝てるだけ勝ってほしい。 ついに最下位脱出や! 阪神・矢野監督「僕らは追いかけるだけ」(東スポWeb) - Yahoo!ニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/46ba3987f8f6dbc8f1a19718d9a069d079cd3ea4 




中継ぎの救世主現わる 【阪神】最下位脱出の矢野燿大監督がプロ初ホールドの馬場を絶賛「大きな一つのカード」一問一答(スポーツ報知)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200714-07140255-sph-base 



最下位脱出意外と早かった。 ついに最下位脱出や! 阪神・矢野監督「僕らは追いかけるだけ」(東スポWeb)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200714-01980573-tospoweb-base 



阪神、ついに最下位脱出か! 開幕時はもう見てられんくらいしんどい状態だったけど、調子が本格的についてきたね! なりふり構わずガンッガン打って!しっかりやるとこはしっかりやって!矢野監督をたっくさん笑顔にしてくれ~!! ((o(>_<)o)) pic.twitter.com/k1D1N04o7e



とらほー‼️ 秋山初勝利‼️ そして、なによりも~ 最下位脱出‼️ 猛虎の逆襲始まるで~‼️ 矢野監督の笑顔増やしてや~‼️ pic.twitter.com/F4URJXwkHi



@CQCmK6kFEpEb6wy これくらいと笑える日までしばしおまち pic.twitter.com/Z0mIVQQsou



@TigersDreamlink 最近、突然ダメ虎から猛虎🐯になった 感じ。いい試合してますね❣️ 1日も早く連勝伸ばして最下位を脱出! 矢野監督の采配も広島戦から 納得です👌㊗️



登板機会さえあれば馬場はやると思うよ 【阪神】最下位脱出の矢野燿大監督がプロ初ホールドの馬場を絶賛「大きな一つのカード」一問一答(スポーツ報知)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200714-07140255-sph-base 



ついに最下位脱出や! 阪神・矢野監督「僕らは追いかけるだけ」 #矢野監督 #最下位脱出 読者登録→ http://toraho.blog.jp/_/oa_notifier   http://toraho.blog.jp/archives/32712499.html 



阪神、今季初最下位脱出。矢野監督「(秋山が)6回まで投げてくれたっていうのは大きかった」「ビジター5カード連続でちょっと悔しい思いをして帰ってきたんで」 :トラニュース  http://tora-news.com/2020-0714-8.html  #阪神タイガース pic.twitter.com/aGBw1hYrT6


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title