1


 「阪神-ヤクルト」(16日、甲子園)

 ソフトンバンクから阪神に移籍後、甲子園で初登板初先発となった中田は、リードを許したまま五回途中で降板。移籍後初勝利は次回以降にお預けとなった。

 二回は先頭・村上に高めに浮いたカットボールを右翼線二塁打とされると、1死後は雄平に四球。1死一、二塁でエスコバーに高めに浮いたカーブを先制の左前適時打とされた。

 続く二回1死一、二塁では、西田の三ゴロを大山がファンブル。併殺を奪えた打球だったが1死か奪えず、2死二、三塁で投手・高橋に四球を与え、続く坂口には押し出し四球で2点目を与えた。

 三回は1死から連打を浴び、エスコバーに2打席連続となる適時打を許した。五回も無死から青木、村上に連打を浴びて2死一、三塁で降板となった。

 中田は今回が今季2度目の登板。移籍後初登板初先発だった前回登板の6月28日・DeNA戦(横浜)は、4回7安打3失点で敗戦投手となっていた。




なんだから中田5回投げ切ってないけど3失点だから 一応願い通り



中田賢一は4回2/3投げて101球、被安打7与四球3。ヘロヘロになりながらかろうじて3失点に抑えたけど、これで試合を作ってると言われても困るのよね。こんなんなら岩田、望月を使えやってなる




@hanshintigersjp 浜地が、5回3失点なら許せる。中田は許さん



中田はとりあえずさっさと 藤浪と代わって欲しかったし 期待通りの投球みたいな ところは多少ある 一応3失点と最低限だし



中田さん5回3失点どおりではあったが今日は打線に期待が難しい。



中田は4回2/3を被安打7与四球3なのに3失点で済んでるのが逆に凄い



中田もなんだかんだツーアウトまで抑えたし、5回途中3失点が、良くはないが、まあそこそこには  https://twitter.com/Zeee42134729/status/1283716659862048768 



中田5回途中3失点。これで次回あったらさすがに首をかしげざるを得ない内容。#阪神タイガース #hanshin



雄平は空振り三振 これで2死1,3塁 大当りのエスコバーを抑えれるか! ここで中田降板 4回2/3 5奪三振 4失点 2番手は小川一平



中田は毎試合3失点する呪いにでもかかってるのか。



中田賢一さん何回投げようと3失点の模様 pic.twitter.com/xa9jIdNeHK


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title