1


<阪神6-4ヤクルト>◇16日◇甲子園

パパは今日もやったぜ! 阪神の新助っ人ジェリー・サンズ外野手(32)が、貴重な同点弾で劇的な逆転勝ちをお膳立てした。

勝ち越しを許した直後の8回1死。4番手清水の落ちきらなかった136キロフォークボールを仕留めた。「甘い球が来れば、しっかり強くたたこうと。少し高めに浮いてきたので、しっかりとたたけました」。バットにうまく乗せて運んだ打球は、歓喜の虎党も混じる左翼席へ。甲子園初アーチとなる3号同点ソロが、直後の福留弾への流れを生んだ。

この1発で4試合連続安打。一時は1割を切っていた打率も、2割6分8厘と数字を上げてきた。活躍の陰には、“小さな打撃コーチ”の存在がある。本拠地甲子園の試合には、モーガン夫人と2人の息子が観戦に訪れている。時には打席を待つ次打者席で子どもたちに手を振り、パワーをもらっている。三振した試合では「もう三振しないで」と喝も入った。この日は父の格好いい姿を見せられたが、第1、2打席の三振に「最初の2打席…もしかしたら怒られるかもしれないね」と笑みがこぼれた。

矢野監督は同点弾を「ホームランがいい形で出て、チーム全体にもいい影響を与えた」と高評価。日頃から研究熱心な新助っ人は、チームメートの背中にも学んでいる。この日復活の決勝弾を放った福留もまた、その1人。「先発であろうとなかろうと、毎日同じようにしっかり準備されている素晴らしい方。そばにいてくれるのは心強い」と、リスペクトも忘れない。

本拠地初のお立ち台でトラッキー人形をゲットした。「1つだったら子供たち(2人)がけんかになるから、早く2つ目がもらえるように頑張るよ」。小さなコーチにもう1つ人形を贈ることを約束した。甲子園のダイヤモンドをゆっくり堪能し、ヒーローインタビューでは「アリガトウゴザイマス! ガンバリマショウ!」と力強く宣言した。サンズのバットも上昇気流に乗り、チームを勢いづける。【奥田隼人】




阪神サンズ上昇気流の陰に“小さな打撃コーチ”あり  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202007170000002.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp  なるほど😉🐯 小さな打撃コ-チの存在は大きいですね✨😄🐯 流れに乗り始めたサンズさん。 ボーアさんに負けじと大活躍ですね☺️🐯✨



【ハイライト】7月16日(木) 阪神vs東京ヤクルト(甲子園)| サンズ同点弾!福留勝ち越し弾!終盤の一発攻勢で勝利!  https://youtu.be/s24lXiSGHU4  @YouTubeより




阪神サンズの成績wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww .268 3本7打点 出塁率.362 長打率.537 OPS.899



正直、サンズはキャンベルみたくファーム暮らしで帰国するもんだと思ってた。ごめんなさい🐯 #hanshin #阪神タイガース 【ハイライト】7月16日(木) 阪神vs東京ヤクルト(甲子園)| サンズ同点弾!福留勝ち越し弾!終盤の一発攻勢で勝利!  https://youtu.be/s24lXiSGHU4  pic.twitter.com/qzO03UEGt3



ボーア.292 5本13打点 サンズ.268 3本 6打点 まだ序盤も序盤だけど阪神外国人野手にしては当たりでは?



阪神のボーアとサンズは、最初の数試合こそヒットすら打てませんでしたが、現在はそれなりに活躍しているみたいで、バースの再来は大袈裟な表現でしたが、ハズレ外国人では無さそうで一安心ですね。そして、福留選手は凄いですね。2軍戦の試合にも志願出場したのも身を結びましたね。 #tigers



サンズ選手の人柄が出ているヒーローインタビュー、大ベテランの福留にも敬意を持って接しているし性格良いな~ (阪神の英語通訳の人って新しくなってる?まだ慣れていない感がでてるw)



【サンズ選手&福留選手ヒーローインタビュー、矢野監督インタビュー】 7月16日(木) 阪神vs東京ヤクルト(甲子園)  https://youtu.be/Vj-BVAvnQEE  @YouTubeより



ボーアとサンズ、もしかして当たり?マートンとかゴメス以降、阪神助っ人野手はしょうもないのしかおらんかったから、それを思うと当たりとしか思えん!マルテは肝心な時に怪我でおらんからなー。まあ当たりなんやろうけど。



阪神のボーアがバースの再来とか言われとるが、サンズのタイミングのとり方やバットの出し方がマートンに似とる、おいおいバースとマートンが同時に存在しとるぞ、あかん・・・優勝してまう



途中負けてたから今日もあかんかなと思うて結果見たらまさかの逆転勝ち! サンズ様同点ホームラン ドメ様勝ち越しホームラン(2安打4打点) 本当にありがとうございます! ドメ様かっこよすぎます! 4カード連続勝ち越しで4位浮上💪 もっと上目指して明日も頼みます🙆 今年の阪神は粘る野球ができる! pic.twitter.com/9VIRmBhmZA



@NMBloveAIRI 5位だ


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title