1


<阪神-中日>◇17日◇甲子園

両チームのスタメンが発表された。先発は阪神が青柳晃洋投手(26)、中日が大野雄大投手(31)。

開幕からスタメン起用が続いたリードオフマン近本が、打撃不振により今季初のスタメン落ち。1番には糸井、中堅には今季2度目の先発となる陽川が入った。

開幕ダッシュこそ遅れたものの、4カード連続勝ち越し中と勢いに乗る。中日には敵地での前カードで3タテを食らっているだけに、本拠地で借りを返したいところ。先手を取りたい一戦だが、立ちはだかるのは大の苦手とするエース左腕大野。通算25試合で対戦し、12勝を献上している。黒星を付けたのはわずか4度しかない。通算対戦防御率も1・99と押さえ込まれており、17年6月29日の対戦から4連勝を許している相手だ。今季初対戦で天敵打ちとなるか。

【スタメン】

<中日>

1(中)大島

2(右)平田

3(左)井領

4(一)ビシエド

5(二)阿部

6(三)溝脇

7(遊)京田

8(捕)木下拓

9(投)大野

<阪神>

1(右)糸井

2(二)糸原

3(左)サンズ

4(三)大山

5(一)ボーア

6(捕)梅野

7(中)陽川

8(遊)木浪

9(投)青柳




おそらく、陽川選手は人生初のセンターでのスタメンでは。何より良い誕生日にして欲しい❗️ 阪神 近本が今季初のスタメン落ち 陽川がプロ初の中堅で先発― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/07/17/kiji/20200717s00001173344000c.html 



@TigersDreamlink 近本スタメン落ち。糸糸コンビが出てクリーンアップが機能して勝てれば😃青柳頼んだよ☺️



やはり、近本さん、スタメン落ち… う~ん、これは仕方がないのかな😭  https://twitter.com/sponichi_endo/status/1284040488698253313 




近本スタメン落ちか、、



近本、、スタメン落ちかぁ



近本くんスタメン落ち… 大山くんを助っ人が挟んでセンターに今日の主役・陽川くん🦍 すごいな😂



近本、スタメン落ちか



@ichinino3104 2年目のジンクスですかねー がんばって欲しいですけど。 しかし次の年にはしっかり攻略してくるプロ、さすがですわ



近本スタメン落ちは予想通りだけど、センター陽川なのか。てっきり中谷昇格即スタメンするものかと



近本スタメン落ちかー



近本スタメン落ち しゃーなし #hanshin



@KakefU_Tigers31 近本スタメン落ち‼️ 1番糸井、3番サンズ、6番梅野、7番センター陽川‼️



近本 スタメン落ちか。 今日から パシリ(代走要員)やるんやな。 連日ホームラン打って賑わしてる 井上広大と入れ替えたら? 短期間で ええから 現時点で1軍でどれぐらいやれるか観たいやん。



【阪神】近本光司、打撃不振で380日ぶりスタメン落ち… “大野雄キラー” 陽川尚将が 中堅では プロ初先発 (スポーツ報知)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200717-07170178-sph-base 



センター陽川、一番打者糸井。 ついに近本がスタメン落ちに。 江越はやっぱり代走&守備固め役なのか。 #阪神タイガース



ついに近本がスタメン落ち。不振でスタメン落ちなのかな…?



近本さんスタメン落ちか…( ´ - ` )



@cannibamay こんばんは(⌒‐⌒) スタメン落ちは仕方がないかなと😭 ここ最近は打ってないですから😭 明日、明後日甲子園へ行きますが どうなるのかなと(´ー`A;) あっ髙山さん、2軍に落ちましたね… 。・(つд`。)・。



てか近本さんスタメン落ちやん… しゃーないけどまたどっか代走とかで出てくれ



近本スタメン落ち‼️ 塁に出られんし足も生かせんもんなぁ #阪神タイガース



近本スタメン落ちキターーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!! けどセンター陽川ってのが何かしっくりこないけど... 近本は一回落ち着いて相手の1番だったり糸原の粘りとかをよく見て考えてまた帰ってきてくれればOK  https://twitter.com/hanshintigersjp/status/1284042536659513345 



やっぱり近本スタメン落ちか 状態が底やからしゃーない 陽川はゴリラするように。 以上



近本スタメン落ち無念



あらま! 近本スタメン落ち😲💦 変わって陽川がセンターってか🦍



近本スタメン落ち、そしてセンター陽川て正気かいな!?  https://twitter.com/hanshintigersjp/status/1284042536659513345 



1番糸井で近本スタメン落ちは何となく予想できたけどセンタースタメンは中谷かと思ったら陽川だった



近本スタメン落ちはいいとして代わりが🦍なのが納得できん



近本のスタメン落ち←まぁしゃーない 代わりにセンター陽川←ファッ!?



近本が今季初のスタメン落ちか🤔 #阪神タイガース


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title