1


<阪神4-1中日>◇17日◇甲子園

反省を即、次に生かす。高い対応力が「スピード出世」を支えている。阪神の新助っ人ジェリー・サンズ外野手(32)が初めて3番起用され、貴重な2点二塁打で期待に応えた。

「長い人生、2番から8番まで打ってきた。早い打順で打つのは好きなんだ」

2番糸原のラッキーな内野安打が適時失策を誘い、天敵大野雄から先制点をもぎ取った直後。3回1死二、三塁、3ボールから外角ツーシームを逆らわず右中間に運んだ。

「1打席目みたいに引っかけると三塁ゴロ、遊ゴロになってしまう。ああいう打撃が理想的だったね」

1回2死では外角ツーシームを三ゴロ。2打席目で早くも修正できるクレバーさが頼りになる。

前夜のヤクルト戦は8回に同点弾を放ち、逆転勝利に導いた。一夜明け、今度はクリーンアップ初起用で5試合連続安打を決めた。

「慣れてきたのもあるし、打席を積ませてもらっていることも大きいね」

6月上旬の練習試合で調子が上がらず、開幕は2軍スタート。6月27日に1軍昇格後、昨季の韓国球界打点王が徐々に本領発揮の気配を見せ始めている。

甲子園まで観戦に訪れてくれるモーガン夫人と2人の息子が元気の源。前夜は本拠地初のお立ち台でトラッキー人形をゲットし、「1つだったら子どもたちがけんかになるから、早く2つ目がもらえるように頑張るよ」と冗談交じりに気合を入れ直していた。

2日連続のお立ち台こそお預けとなったが、今夜も貴重な働きぶりを披露。お土産の人形がなくても、子供たちがすねることはないだろう。【佐井陽介】




大事な場面で結果を残してくれました! 阪神・サンズ、初の3番で2点二塁打 - SANSPO.COM  https://www.sanspo.com/baseball/news/20200717/tig20071719060015-n1.html  @sanspocomより



大野に勝ったのはでかい サンズが1番か3番で打てるようになるといいね あとはちかもんが復調すれば




サンズ3番って意外とはまったのね



天敵大野君を見事に攻略した! その最大の立役者はやはりこの人! サンズさんでしょう!😄🐯 三回の攻撃で中日のミスに助けられて先制点を奪ったあと。 3番のサンズさんが見事2点適時二塁打を放ちました! 一気に3点のリードを奪う事に成功しました! pic.twitter.com/SY3H0lx7Uz



3番サンズいけるやん



勝ったでー🐯 (#`)3´)▃▃▅▃▃▆ ぶおおおおおおおおおおお 青柳ナイスピッチング! 糸原が大当たりだし3番に上がったサンズも良く応えた しかし大山がノーヒットなのが若干不安要素・・・ 明日こそは4番らしくビシッと打ってくれや



勝ったど〜ꉂꉂ🐯 お見事2連勝! 青柳ほぼ完璧な投球 糸原ダメ押しの タイムリー含む猛打賞 サンズ3番で 期待に応る2点タイムリー二塁打 8、9回は 岩崎とスアレスで無失点リレー そして!!!!! ボーアたまらんwww 明日は西勇輝 しっかり投げて3連勝に導いてくれればそれでいい 明日も勝つぞ!



3番サンズがうまくハマったことによって打線が機能したな まああとは青柳がよく投げてくれたわ 現状中継ぎが不安定やから7回まで投げてくれたのはすごい助かった



とらほー 🎉🎉🎉 青柳ナイスピッチ! 糸原猛打賞!3番サンズも良い所でナイスタイムリー!



サンズの3番起用が当たった会心の勝利。名古屋で3つやられたので、勝ち越したいね。



今日は1番糸井3番サンズセンター陽川と打線を大幅に入れ替えた。 見事、サンズが決勝点となるタイムリーツーベースを放ち、糸井と陽川も3-1と采配を的中させた。 青柳が7回1失点のHQSを達成し、岩崎スアレスの必勝リレーで逃げ切った。 これで4位に浮上した。 ミラクルタイガースは止まらない。



3番サンズ2点タイムリー!! キャプテン糸原タイムリー! クォータースロー青柳7回1失点、乙! 岩崎~スアレスで逃げ切り成功!! 4位浮上とらほー\(^o^)/ #hanshin #tigers #阪神 #タイガース






@ONikkansports マートンになれるか⁉️



サンズ、初の3番で2点二塁打 ー アメブロを更新しました  https://ameblo.jp/toranews2013/entry-12611635234.html?timestamp=1594985939  pic.twitter.com/OW03dEispH


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title