1


<阪神4-1中日>◇17日◇甲子園

29歳の誕生日だった阪神陽川尚将内野手が、プロ7年目で初の中堅スタメンで奮闘した。左腕大野雄対策で7回先頭で左前打。昨季放った6安打中、3安打が大野雄からだった好相性を発揮した。

前日プロ入り後初めてセンター守備に就いたが、矢野監督は「またいい左ピッチャーということがあれば、こういうオプションもある」と満足そうだった。




阪神 陽川が 初センター先発で 1安打、矢野監督も満足 (日刊スポーツ) 良かった!👏😁  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200717-27171053-nksports-base 



打線は9安打4得点🙌糸原君の内野安打+敵失策によって先制し続くサンズちゃんは2点タイムリー🥳 7回は陽川君のバースデーヒットから始まり糸原君のタイムリーで追加点を入れる事が出来ました🙌 糸原君猛打賞+打率3割乗りましたね🥳陽川君の起用もはまって良かったです🙌 大野さん相手に皆頑張りました😭




阪神陽川が初センター先発で1安打 矢野監督も満足 「またいい左ピッチャーということがあれば、こういうオプションもある」 (日刊スポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200717-27171053-nksports-base 



@teru_hanshin 彼も腐らずにやってる。



おそらく、陽川選手は人生初のセンターでのスタメンでは。何より良い誕生日にして欲しい❗️ 阪神 近本が今季初のスタメン落ち 陽川がプロ初の中堅で先発― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/07/17/kiji/20200717s00001173344000c.html 



@sponichi_endo とりあえず、守備中は、めちゃくちゃ緊張しまくりでしょーね。 打撃に影響しないよに!願ってます〜



@sponichi_endo 陽川選手、良い誕生日になりますように!バースデーアーチ待ってます!



@sponichi_endo スポニチの阪神担当の遠藤記者さん、こんばんは。



@sponichi_endo ヒット! お誕生日おめでとう🎁ですね。



虎ほー 青柳素晴らしいピッチング 糸原も3安打と絶好調 陽川にもバースデーヒット出たし 近本スタメン外れたけど途中で代走で出てきて盗塁決めたし 大野から4点とったのはでかい 明日西が先発やから頑張って欲しい 明日も勝つ!



とらほー 陽川、誕生日おめでとう バースデーヒットも打ったし 明日からも勝ちまくれ〜!



㊗️とらほー🐯 去年苦戦した大野雄大から4得点❗️ サンズ、糸原のタイムリーヒット❗️ 陽川🎂バースデーヒット❗️ 青柳今季3勝❗️ 最後はボーアのファインプレー❗️ ⚾️It's 勝 Time🐯



今日のヒーローは見事決勝点のようなバースデーヒットを打ちました陽川選手です。



とらほー 陽川君バースデーヒット よかった



@Tigers_OR とらほー🐯



とらほーーー!🐯 ヤギさん3勝目👏👏 ボーア今日は躍動してたなー笑 陽川バースデーヒット🎉



昨夜も言ったけど センター陽川、不安しかないわ😅決して器用ではない😂 外野のメンバーは😅 こ、怖いな〜😳 留さん、早めにお願いします🙏 あれ?なおまささん確か 🎉バースデー🎂か🦉ホーホー 【阪神】 1糸井(右)2糸原(二)3サンズ(左) 4大山(三)5ボーア(一)6梅野(捕) 7陽川(中)8木浪(遊)9青柳(投)



スタメン、センター陽川楽しみ! ハッピーバースデー🎂



遅れてとらほ~!!!! 陽川尚将バースデー おめでとうほ~\(^o^)/ 大活躍やったね~(*´ω`*)♪ #陽川尚将デー



@tigers5013 なんでこなかったんですか?



よっしゃ!今日も勝ったっすよ!!! 青柳投手ナイスピッチング!ファーストストライクをぽんぽん取っていくのでらかっこよかったっすよ〜。 糸原選手のバッティングも光り、陽川選手は堅実に1安打、あわやバースデーアーチとなる大きなファールフライもあって、最後はボーア選手のファインプレー!



気持ちええわぁ〜。 明日も勝って、カード勝ち越しを決めるっすよ!そんで、3タテへレッツゴー!!!



阪神・陽川 プロ7年目で初の中堅守備  https://news.yahoo.co.jp/articles/697a4485cd16a46032c6df3e27e839138a16b59b  昨日こんな記事書かれた選手が翌日センタースタメンで出場してるの控えめに言って神経疑いますが


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title