1


<阪神8-3中日>◇18日◇甲子園

阪神の大山悠輔内野手(25)が、猛攻を締める4号2ランを放った。「4番三塁」で先発出場し、6点リードの5回1死二塁。「狙っていた」と、初球を振り抜いた。中日2番手佐藤の136キロスライダーを捉え、左中間席まで運んだ。

「流れが良かったので、その流れに乗って。狙った通りのボールを1発で仕留められたというのが良かった」

打線はこの回、失策や野選など相手の守備の乱れに乗じた。4番の1発がダメ押しとなり、6点の猛攻劇になった。

「ファーストストライクから打っていくことが、自分の持ち味」。それは数字からも明らか。マルテの負傷で7月5日広島戦から4番に座り続け、この日で10試合目。この間、全40打席中28打席で初球ストライクをスイングしている。実に「7割」。打席前のベンチから、狙うゾーンを決めて準備。空振りやファウルとなっても、スイングすることで相手投手とのタイミングを合わせられる。積極性を前面に、4番での打率も2割9分7厘と結果につなげている。

2試合ぶりの安打だった「結果が出ていない中でも、自分のスイングはしっかりできているとは思っている。今日の1本は自分の中で、1つのキッカケになればいいと思っています」。自分の信念を持って、どんどん振り続ける。

矢野監督も4番の一振りを評価した。「見事やったね、1発で。一時、安打は出ていなかったけど練習もいい形で打っている。状態が悪いわけでもない。明日もまた、打ってくれるでしょう」。今季、大山が打点を挙げれば5戦5勝。そのバットは、勝ち運も運んでくる。

昨季の開幕4番が、今季はベンチで開幕を迎えた。「なかなか出られない試合も続いて、すごい悔しい思いもしていました」。振って、振って、思いをぶつけて。上位浮上へ、背番号3が打線の軸となってチームををけん引していく。【奥田隼人】





和製大砲、今日も絶好調でした! 阪神大山「狙ってた」4号2ラン、積極性前面に結果  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202007180001350.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp  @nikkansportsより



西👍👍👍⚡️ お疲れ様でした🐯 さすなキャプテン👍👍👍 文句なしキャプテン🐯 そして大山くん、4号ーーー🎉🙌




毎日、大山選手の状況が楽しみで仕方がない!↑ 阪神・大山が4号2ラン 西勇のスクイズから一挙6点の猛攻(デイリースポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200718-00000106-dal-base 



実質大山の開幕は7/4みたいなもんやしすでに4号目はいいペースなんちゃう



18:00甲子園 2時間50分 4,956人 中|000|003|000| 3 神|002|060|00X| 8 安打数→中 9本 神 5本 勝:西勇(2-1) 敗:勝野(0-2) 本:大山4号②<神>



2020/7/18 #プロ野球 #今日のホームラン⚾️ 【セ・リーグ】 ・大山 悠輔 4号 (阪神) pic.twitter.com/Lhw5whw4Q3



【虎報】 阪神タイガース3連勝‼️🎈🎈🎈 西 文春砲がなんや‼️気にせず完投勝利ほー‼️ 大山も昨年とは違うぞ頼もしい4号ホームランほー‼️ 🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣 pic.twitter.com/A25GnCVw80



西勇輝完投勝利❗️👏👏 大山第4号2ランHR❗️👏👏



西くん完投勝利!気合を見たわね。なんかあったん…かな?笑 なにより! 糸原キャプ2夜連続ヒロインの大活躍🤙 大山くん第4号ホームラン! うん素敵や(*´-`)و



大山4号2ラン!糸原10試合連続安打! 西9回125球3失点完投勝利で甲子園3連勝!とらほー! #阪神タイガース https://t.co/3vZkccmkl5



大山もう4号か ふつーに強打者だな



とらほー🐯🐯🐯 よし!今日も勝ったぞぉ!☺️✨ 西くん完投!!㊗️これで2勝目!🌸 これからもどんな事があっても頑張ってほしい!😌 このまま3タテしたいな〜🙏 次も勝つばい!🐯🔥 (明日はバイト..😭) 今日も応援お疲れ様でした! ⬇️西の華麗なセーフティスクイズ、虎の主砲大山の第4号ツーラン⚾️ https://t.co/GNo7koRXgP



@TAROchanTweet1 今日も、🐯ほー、やね✨ あとで見せてね🙏



@TAROchanTweet1 とらほう🐯 明日も勝つばい


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title