2sikyu

 「阪神-中日」(19日、甲子園球場)

 阪神がノーヒットで勝ち越しに成功した。

 四回に大山、岩貞の失策が絡んで同点に追いつかれた直後の攻撃。思わぬ形で大量点を獲得した。1死から岩貞に代わって北條が代打で登場。四球を勝ち取ると、続く近本が投手の前にセーフティー気味にバントを転がした。これが梅津の一塁悪送球を誘い一、二塁に。続く糸原が3打席連続となる四球を選び、先制の適時打を放っているサンズに回った。

 ここでたまらず中日ベンチは梅津から藤嶋へとスイッチ。ただ、この継投は裏目だった。ストレートの四球で押し出しとなり、勝ち越しに成功。さらに大山にも1球しかストライクが入らず、2者連続の押し出し。第1打席に左犠飛、第2打席に左中間への二塁打と好調の福留も中犠飛で続いた。福留の1試合2犠飛はNPB18年目、通算1880試合目の出場で初めて。

 中日の自滅につけ込み、3点をリードした。




福留が本日2本目の犠牲フライ!再びリードは3点に! #hanshin #虎テレ #阪神タイガース https://t.co/MSqfIiaUiD



北條 四球 近本 エラー 糸原 四球 中日投手交代 梅津→藤嶋 サンズ 押し出し 大山 押し出し 福留 犠牲フライ 阪神ノーヒットで3点 なにこれ




@TigersDreamlink きっちり1点を決める。最高



@TigersDreamlink 三振 四球 犠打失 四球 四球 四球 犠飛 四球 阪神打線、中日投手陣相手にヒットを打つことを許されない



@TigersDreamlink しっかり仕事をしてくれる 頼りになるわ



@TigersDreamlink 留めさん好調すぎるね😉糸井もうかうかしてられないね。



@TigersDreamlink 押せ! 押せ!  ちほほー♥押し倒せ!? (アカンアカン…(^_^;))



@TigersDreamlink 次は、馬場かな。



@TigersDreamlink 福留さんは、ちゃんとお仕事しましたね🙆‍♀️🎵



@TigersDreamlink ドメさすが😀



@TigersDreamlink ヒーローは、犠牲フライの福留に?



@TigersDreamlink 陽川、、もってないなあ



@TigersDreamlink ノーヒットで打者一巡



@TigersDreamlink 今日も調子いい😀



@TigersDreamlink どめさん良い仕事✌️



@TigersDreamlink 犠牲フライって難しいんでしょ? それをあっさり(に見える) 1 試合2 本も



ノーヒットで3点も取るとは凄いやん。 #hanshin  https://twitter.com/Daily_Online/status/1284806878518628352 



阪神ノーヒットで三点🤣 与田監督今季で終わりかなぁ🤔


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title