1


 科学“投法”火の鳥で貯金や! 阪神・秋山拓巳投手(29)が21日の広島戦(甲子園)に先発する。今回の3連戦はファンが選んだ登場曲が使用され、秋山はアニメ「ガッチャマンの歌」に乗ってマウンドに向かうことが20日、決まった。行け! 行け行け! アッキャマン! チームの5連勝&今季初の貯金生活に導く!

 ♪誰だ! 誰だ! 誰だ! 甲子園に流れる「ガッチャマンの歌」が秋山の心を高ぶらせる。最大8あった借金を完済し、勢いそのままに広島との3連戦。大事な初戦のマウンドへ、変身の言葉は「バードゴー!」。虎を勝利に導くヒーローは、タテジマの科学忍者隊“アッキャマン”だ。

 「高校で甲子園に出たときやプロに入ってからも最初は使っていた曲ですし、ルーキーの甲子園での登板時にガッチャマンのところを『アッキャマン』とファンの方が言ってくれたときは、鳥肌が立ったことを今でも覚えています」

 監督、選手考案のファンサービス「ファンともっと!」プロジェクトの一環として、ファンが選ぶ「選手登場曲リクエスト」が発表された。虎党が選んだ秋山の登場曲は高卒1年目の2010年から14年まで使用していた「ガッチャマン」の登場曲。“伊予のゴジラ”として甲子園に2度出場した西条高時代から吹奏楽部に演奏してもらったテーマソングだ。「『アッキャマン』ってみんなで言いたいです!」というファンの声に、メラメラと闘志が沸き立った。

 新型コロナウイルスの感染予防のため、大声を出す観戦は禁止されており、今回は虎党からの「アッキャマン」の大声援はないだろう。それでも「試合開始前にファンの方と一つになって、戦えたらなと思っています」と背中を押してくれることを期待した。甲子園に響く「ガッチャマンの歌」が右腕の背中に白い翼を授け、ヒーローに変えてくれる。「アッキャマン」は抑える!

 前回登板した14日のヤクルト戦(甲子園)は6回3安打3失点で今季初勝利を挙げた。打率・434でセ・リーグ首位打者の堂林や主砲・鈴木誠らの“ギャラクター”がいようが、立ち向かうのみ。「余計なランナーを出さないことと先頭打者をしっかり抑えることを意識したい」。甲子園の投手指名練習に参加し、投内連係やショートダッシュで最終調整。“南部博士”矢野監督が率いる虎の5連勝、そして、貯金生活へ-。セ界征服をもくろむ“秘密結社”の攻撃は許さない。

 「連戦の初戦なので、長いイニングを投げるということは一番大事にしたい。前回は慎重になりすぎてしまったり、考えすぎてしまうことがあった。シンプルに自分ができる投球をして、その結果、長いイニングを投げられるようにしたい」

 行け! 行け行け! アッキャマン! まず貯金はひとつ! 鯉を切り裂く科学“投法”火の鳥で、虎の平和を守る!(原田遼太郎)




火曜日の男、アッキャマンも楽しみですね😁 阪神・秋山、復活「ガッチャマンの歌」で先陣「ファンと一つになって戦えたら」― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/07/21/kiji/20200721s00001173129000c.html 




阪神・秋山のアッキャマン復活するんや(笑)



📢きょうのプロ野球🏟 📅 7月19日(日) 🟢 セ・リーグ DeNA(ピープルズ)- ヤクルト(原) [18時/横浜] 中日(山本)- 巨人(菅野) [18時/ナゴヤドーム] 阪神(秋山)- 広島(九里) [18時/甲子園] 🗓  https://baseballking.jp/ns/238387  #NPB



やったー!夢叶った!がんばれ ♫アッキャマーーーン 阪神・秋山、復活「ガッチャマンの歌」で先陣「ファンと一つになって戦えたら」(スポニチアネックス)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200721-00000043-spnannex-base 



誰だ!誰だ!誰だ! タテジマを勝利へ導くアッキャマンだ! 阪神・秋山、コイ斬りへ科学“投法”火の鳥だ 「ガッチャマンの歌」で21日登板 - SANSPO.COM  https://www.sanspo.com/baseball/news/20200721/tig20072105030005-n1.html  @sanspocomより



<阪神 今後の日程・セ・パ 順位表> ☆今日の先発投手は秋山投手です! pic.twitter.com/U34NJtTiOF



虎初貯金へ行け!行け行け!アッキャマン!きょう先発する秋山投手の登場曲が、ファンのリクエストで「ガッチャマンの歌」になることが決まりました。本日の大阪サンスポに掲載されています。よろしくお願いします。 #秋山拓巳 #阪神 #サンスポ大阪整理部 阪神情報はサンスポ  https://www.sanspo.com/baseball/pro/tokushu/tigers.html  pic.twitter.com/VvnWc1cCoA


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title