1


 阪神のドラフト1位・西純矢投手(18)=創志学園高=が21日、三菱重工神戸・高砂との練習試合(鳴尾浜)に先発したが、4回2/3を9安打5失点。7奪三振も7四死球と制球が乱れた。試合も1-11で敗れた。

 プロ3度目の先発。西純は結果を気にしすぎたか、本来の大胆な投球ができなかった。

 「高校時代は相手に向かっていく投球ができていたが、今は、自分のフォームばかり気にして、自分で自分を苦しめている」

 三回に3四死球。この満塁のピンチは乗り切ったが、四回は再び2安打と四球で無死満塁。投飛に打ち取った後、併殺を狙って一塁に投げたが、これが悪送球となって2点を献上。気落ちした直後に適時打を浴び、五回も失点。2死満塁で交代指令を受けた。

 前回12日の大阪ガス戦(鳴尾浜)はプロ最長の5回を投げて2失点。平田2軍監督は「ずっと順調にきていたが、まだ若いし、小ぢんまりしてもらったら困る」と苦言。西純も「強気の投球をするのが自分の武器。きょうのことは反省したい」と気持ちを切り替えた。(三木建次)




西純と及川は3年目から本格的に出てきてほしい。ていうか一流の投手は大体3年目から本格的に活躍するらしいので。



西純の失点の方は別に気にしてないです。まだまだこれから、四球多いのは直していけるから大丈夫、西勇にでもコツ聞けばいい




西純矢くん 今日の三菱重工神戸高砂戦 5回途中ノックアウト 5失点 9安打 7四死球 7奪三振 1悪送球 ホントにストライク入らなかったなぁ。 悪いところがたくさん出た。 練習あるのみ!



西純めちゃくちゃ荒れてたみたいやな。 正直思ってた倍コントロールに苦労しそう。 時間掛かるかもね〜。



西純矢、5回途中9安打7四死球5失点か。まぁこれから一歩ずつやね。



阪神ドラ1・西純、プロアマ交流戦で5回途中5失点 7三振奪うも7四死球― スポニチ Sponichi Annex 野球 三振を取れてるのはよかったね。確かに。ランナー出てからピンチになってからなのが気になるけど。 とりあえずは安定して5回1失点ぐらいが続くといいな!  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/07/21/kiji/20200721s00001173255000c.html 



阪神ドラ1・西純、プロアマ交流戦で5回途中5失点 7三振奪うも7四死球― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/07/21/kiji/20200721s00001173255000c.html 



@sponichi_endo 200勝投手になる予感がしますね🐯



@sponichi_endo 7三振もとれたなら、大丈夫だと思います。 まだこれからです! 確か井川もデビュー戦はかなり制球に苦しんだ様な記憶が…。



@sponichi_endo そーゆー経験も必要。 早いうちに経験した方がいいし。 期待値は変わらんから❣️(。•̀◡-)✧☆



@sponichi_endo 荒削りだがそれがいい



西純矢くん ヒットの集中打を浴びた後は もう何個目か分からん四球を出してノックアウト。


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title