1


 「中日2-5阪神」(24日、ナゴヤドーム)

 プロ入り初の「1番」でスタメン出場した陽川は4打数1安打。「打順とか関係なくやることは変わらないんで。しっかり打席の中で自分のスイングをするってことはどの打順でも変わらないんで」と強調した。

 プロ初の1番。それどころか過去を振り返ると「中学校ぐらいです。何年かはわからないですけど」と中学生ぶりの1番スタメンだったことを明かした。

 北條が走者一掃の逆転適時二塁打の前には四球を選びチャンスメーク。「何とか自分もつなぐ意識で打席に立っていました」と役割を果たした。

 “虎の新リードオフマン”となった陽川。25日以降の打順は分からないが、どんな起用でも自分の打撃をするだけだ。




勝つには勝ったが… 1番陽川… どないすんのやろ? (((((((・・;) #阪神優勝  https://twitter.com/TigersDreamlink/status/1286640688503783424 



1番レフト陽川で壊れたと思ったが、まぁまぁ対応できてたか。ライトサンズもやばいと思ったがw今日のオーダーで勝ってしまうのは、なんともw正直、ポジションはあまりいじらないでほしい。ボーア戻ってきても使いたいと思わせた陽川は偉いけどw




陽川1番 意外と良かった



糸井がお休みする時の外野手でマシそうなの陽川しかいないので陽川1番は残当



阪神タイガース勝ったで! とらほー🐯 勝ったけど、対大野対策はうまく行ったかはわかりませんが。1番陽川は悪くないのでは。#hanshin



1番打者の陽川尚将さん、1番打者らしくきっちり1盗塁を決める。



1番糸井の7番陽川でも良い気はする



いっそ調子落ちるまで1番陽川でええんちゃうか🤭



早いカウントから安易に引っ張りにいって無意味な凡退をしてしまう現状の近本よりも、キャンプの時期からずっと打席でのアプローチに余裕のある陽川を1番で継続するのがいいかもな。糸原不在の時期限定で。2番は北條で続けていけるならそれに越したことはないけど糸井でも可。



1番陽川2出塁→流石準レギュラー 8番植田3出塁→???? 地味に植田の四死球が効いた



1番陽川度ハマりしてて草



とらほー!再び貯金生活!V字回復! 今日は1番・陽川尚将(スピードフォルム)が想像以上にハマって笑った!1盗塁に好走塁にありがとう!🦍 pic.twitter.com/2AUroPdP37



大山のホームランで 一点差に追いついて 北條の逆転ツーベースで 引き離し サンズもタイムリーで続いて オラゾクゾクしたぞ! 陽川が ヒット打って 盗塁もして 1番打者の 役割を果たしたのが デカかったな! 明日も楽しみにしてんぞ! #阪神タイガース pic.twitter.com/zhEVQ1jGMC



陽川1番効果で大野に初回33球投げさしたんもでかかったな



阪神の1番決まる。 ヒット、四球、盗塁とか理想の1番やんけ、陽川チャンスつかめよ



チャリコのせいでハードル上がってたけど冷静に振り返ると1番陽川ってめっちゃおもしろ打線だな



1番陽川は草


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title